Aぇ!groupが初のライブ配信! 撮影会場のホール使用料66万円を一人で払った太っ腹メンバーは…

5月15日にCDデビューする5人組「Aぇ!group」が15日、自身の公式YouTubeで初のライブ配信を行った。この日はデビュー曲「《A》BEGINNING」のミュージックビデオ(MV)のプレミア公開日。撮影の裏話などを語った。

Aぇ! group

「どうも!Aぇ!groupです!」と5人で元気よくあいさつし、配信がスタート。最年少の佐野晶哉は、撮影で使われた福井県の多目的イベントホール「サンドーム福井」(最大収容1万人)を66万円自腹で借りたことについて言及。佐野は「+7万円の空調代も俺です!いろいろ相談させてもらって、1発目のMVはなにかしたいと思っていたので…」と話した。

初めてのMV撮影について正門良規は「あんなにロケに行くMVは珍しいって言われたことが印象的。あとはひたすら寒かった」と振り返る。佐野は「ヘアセットしたのにヘルメットして熊よけの鈴を付けて洞窟を100メートルくらい進んで撮影した」といい、それに対し末澤誠也は「でも、その先の景色キレイだったよね」と笑顔。全員でうなずき合った。

草間リチャード敬太は崖の上で撮影。「陸地から崖の距離が結構あって、ギリギリ聞こえてくる音で踊ってた」と明かした。小島健は「ちょっとだけ雨降ってる日に撮影したけど、俺がぱっと外出た瞬間に晴れた!雲が逃げてってん」と笑わせた。

生配信は約9万人が視聴。最後までメンバー同士で笑い合い、5人で「(MV)皆楽しんでね!」と手を振って配信を結んだ。

<関連キーワードで検索>

この記事のフォト(1枚)

関連記事

お気に入り記事一覧

お気に入りがありません。

プレゼント