Aぇ!group 1万字大特集(1) 小島「自分らのCDにサインできるの楽しみ」

Aぇ!groupのデビューシングル「《A》BEGINNING」のジャケット写真

15日にCDデビューしたばかりの関西発の5人組「Aぇ!group」が登場!デビューシングル「《A》BEGINNING」は、発売2日間で驚異の53万7000枚を売り上げ(オリコン調べ)、スタートダッシュはバッチリ。勢いに乗る5人は大阪から全国、そしていずれは世界へと羽ばたいていきます!!!!!たっぷり1万字大特集のその(1)です。

――京セラドームでデビュー発表してから約2カ月。デビューの実感や心境は?
正門良規「CDにサインを書くのはちょっと実感が湧かずにはいられないですね」
――CDは自身の手元に?
正門「開封動画を撮りました。ファンクラブのやつで。もう佐野(晶哉)がね、本当にね」
佐野晶哉「神回でしたね。ファンクラブ動画がめっちゃ楽しかった」
小島健「買わないと(動画の内容)分からんよな?」
佐野「そうだね。ファンクラブでCDを開封してる5人の姿(を映した動画)が上がるんですけど…。中身までは見せてないんで、なんでこんなに俺たちが爆笑してるかって、CDを買って一緒に開きながら見てほしいですね。4形態ともね、開封を一緒にしたい」
――ファンクラブ動画はどんどん上げていく感じですか?
小島「頻繁になんかあげたいよねっていう。ファンクラブ、入ってくださるからには」
佐野「全部、長尺なのが良いですね」
小島「僕らからできる精いっぱいの恩返しというか、それぐらいしか返せないですけど、そういうので元気になってもらえたらうれしいです」
――改めてデビューの実感とかは?
小島「ほんまにまっさん(正門)が言っていたみたいに、サインっていうのはなにわ男子さんの大橋(和也)さんと丈(藤原丈一郎)くんとドラマ一緒にさせて頂いた時に、その2人もサインしてるみたいなのがあって。そのアルバムに俺も一緒のドラマ(22年放送の日本テレビ『消しゴムをくれた女子を好きになった。』)出てたんで、その裏側だけサインしとったんです。俺、多分みんなよりは先になにわ男子のCDにサインしてるんすけど、それをやっと自分たち(のCD)でできるっていうのはうれしいですね」
――あの時期だとどのCD?
小島「アルバム『1st Love』ですね。ドラマ主題歌入ってるアルバムにサインしてましたね。それがやっと自分らでできるんだーって。だから(関西ジュニア『AmBitious』の吉川)太郎にもさせたろかなって」
末澤誠也「ええって!(笑い)」
小島「自分らで(CDにサイン)できるのが楽しみですね。そしてお世話になった人に渡したいですね」
――佐野さんはいかがですか?
佐野「個人で出させてもらった番組で、アーティストさんが“新曲出ました”ってCDにサインして持って来てくれることがあるんです。出演者全員に配って回ってるのを見て、“これしたい”と思っていました。もうすぐできるんじゃないかなと思うので、そのお世話になってる人たちにささやかながらの恩返しをしたいです。自分たちのCDで、自分でサインしてお渡しできるっていうのが楽しみです。早く渡したい」
草間リチャード敬太「CDが手元に来たりとか、周りの声とかでやっと実感しました。ジュニアという前置きが取れることで僕たちも一アーティストなんやというので力の入れ方もこれからまた変えていかなアカンなというのは改めて思いました」
――末澤さんは?
末澤「CDショップのあいさつで、店頭に自分たちのCDとかブースを作ってもらってるのを見ると(実感がわく)かなと思います」

この記事のフォト(1枚)

  • Aぇ!groupのデビューシングル「《A》BEGINNING」のジャケット写真

関連記事

お気に入り記事一覧

お気に入りがありません。

プレゼント