嵐・櫻井翔、ついに一郎&二郎&三郎コンプリート!「全部やった」と満足げ TBS「笑うマトリョーシカ」

嵐の櫻井翔が26日、都内で行われたTBSドラマ「笑うマトリョーシカ」(28日スタート、金曜後10・00)の制作発表会見に出席した。

櫻井翔

「笑うマトリョーシカ」の制作発表会見に出席した(左から)原作者の早見和真氏、玉山鉄二、水川あさみ、櫻井翔

新聞記者の主人公(水川あさみ)が、若き政治家(櫻井)と有能な政務秘書官(玉山鉄二)の奇妙な関係性に気づき、真実に迫っていく政治サスペンス。

初の政治家を演じる櫻井の役名は清家一郎。櫻井は1月期の日本テレビドラマ「新空港占拠」で刑事・武蔵三郎を演じていたことを踏まえ「三郎やって数カ月たって一郎へ。縁を感じますね」と笑いを誘った。水川から「二(郎)はないの?」と聞かれると「実は嵐のミュージックビデオの中で“二郎”をやったことあるんですよ」と明かし、「一(郎)から三(郎)、全部やった」と満足げな表情を浮かべた。

役柄については「政治家と聞いた時は重厚感があって落ち着いたイメージだったが、どちらかというと柔らかで朗らか」と明かし、制作サイドと議論を重ねて役作りをしているという。秘書を演じる玉山は「内側から誠実さや正義感が政治家にハマってる」と櫻井の政治家役に太鼓判を押した。

この記事のフォト(1枚)

  • 「笑うマトリョーシカ」の制作発表会見に出席した(左から)原作者の早見和真氏、玉山鉄二、水川あさみ、櫻井翔

関連記事

お気に入り記事一覧

お気に入りがありません。

プレゼント