嵐・松本潤「揺れや気候など不安定…どうかご自愛を」地震、猛暑に直面し、不安な人たちへ思い書き込む

嵐の松本潤が9日、自身のインスタグラムを更新し、地震や猛暑に不安を感じている人たちに思いをつづった。

8日の16時43分ごろに発生した日向灘を震源とするマグニチュード7・1の地震が発生。宮崎県日南市では震度6弱を観測した。気象庁は、南海トラフ巨大地震の発生可能性が平常時に比べて相対的に高まっているとして「南海トラフ地震臨時情報(巨大地震注意)」を発表した。

NODA・MAPの舞台「正三角関係」に出演中の松本は、まず「東京公演を折り返し、まだまだ挑戦の日々は続きます。全80公演、一回一回を大切に、想いを込めて演じたいと思います。このタイミングで、この作品、この役、このカンパニーに出会えた事に感謝。今日も今日しかできない表現を」と舞台についてつづった。

その後、「揺れや気候など不安定な時が続いてますが、どうかご自愛を」と、地震や猛暑で不安な日々を過ごしている人々にエール。この日が長崎の原爆記念日ということもあってか、「また世界が少しでも平和になることを祈っています」と願いも記した。

松本の言葉に、返信欄には「日本が不安な時にこうゆう潤くんが好き」「いつも民が不安になっているときに癒しをありがとう」「潤くんの温かい言葉が心に響き、穏やかな気持ちになります」などと、感謝の投稿が多数、届いていた。

<関連キーワードで検索>

この記事のフォト(1枚)

  • 嵐

関連記事

お気に入り記事一覧

お気に入りがありません。

プレゼント