BE:FIRST三山凌輝 「あさイチ」に生出演!約10キロ減量で「虎に翼」の撮影に臨んだ経緯を吐露

NHK連続テレビ小説「虎に翼」(月~土曜前8・00、土曜は1週間振り返り)に出演中のBE:FIRSTの三山凌輝が「あさイチ」(月~金曜前8・15)に28日に生出演し、約10キロ減量して撮影に臨んだことを明かした。同作は日本初の女性弁護士である三淵嘉子がモデルで、主人公のヒロイン・猪爪寅子を伊藤沙莉が演じている。

BE:FIRSTのRYOKI

三山は寅子の弟・直明役。現在、物語は戦後直後を描いており、27日放送回から登場した。岡山の学校に通っていた直明は、空襲で校舎が焼けたことで繰り上げ卒業となり、家族の元に戻ってくるというストーリー。

三山自身は筋トレにハマり、体が大きくなったタイミングで出演が決定。顔合わせの際に監督から「設定が戦争直後なので少し細い方がリアリティーがあるかも」との注文を受け、イメージに合うよう減量したという。三山は「やばいパンプしてると思って。“ちょっと大きいね~”って言われて“ですよねー”と思った。10キロくらい。2カ月ないくらいで」と説明。プロとして役作りにストイックに取り組んだ形だ。

「あさイチ」では「トマトの水ギョウザ作り」などに挑戦。ドラマとのギャップもあり、ネットでは「俳優さんって凄いなって改めて感じた」「朝から凌輝くんの魅力全開で沢山わらって元気でました」と絶賛する声が寄せられた。

<関連キーワードで検索>

この記事のフォト(1枚)

  • BE:FIRSTのRYOKI

関連記事

お気に入り記事一覧

お気に入りがありません。

プレゼント