M!LK 佐野勇斗「“年くったな、お互い”って笑い合ったり」 橋本環奈と夫婦演じた朝ドラでそう思った理由とは?

M!LKの佐野勇斗が21日放送のNHK「あさイチ」(月~金曜前8・15)にVTR出演。女優の橋本環奈との共演裏話を披露した。

佐野勇斗

この日は橋本がゲストとしてスタジオ生出演。2人は現在放送中のNHK連続テレビ小説「おむすび」(月~土曜前8・00、土曜は1週間振り返り)で夫婦役を演じている。佐野はVTRに「環奈~!、旦那です」と手を振りポーズを決めて登場した。

橋本とはこれまでにも何度も共演したことがあり、何でも言い合える仲だという。「一緒にいて似てるなと思うところもなんかあって。周りを見ている視野というか、ちょっと適当なところとか。そういうところから仲良くなれたのかなっていうのは思いますね」と振り返った。

劇中には「バカップルみたいなシーンがあって。お互いペアルックで、マグカップとかも同じでみたいな」と明かすと、「“これ、どう?”“ちょっと実際やんないよね”みたいな話をしてました。こっぱずかしいというか」と2人で照れていたと回顧。

「“どこまでおそろいがいけるか?”とかいう話はしてましたね」と懐かしむと「ちょっといくら友達とはいえ、恥ずかしかったですね」と苦笑した。

さらに、以前共演した時からの変化として「彼女も年を重ねて涙もろくなってますね」と証言。多くの共演者が先にクランクアップをしていったが「環奈がもらい泣きとかをしている姿をたくさん見るようになったんですよ」と続けた。

「そんなことなかったんですよ。“みんなまたいつか会えるっしょ”みたいなカラッとした印象だったんですけど、今回“なんか寂しい~”みたいな。“年くったな、お互い”って笑い合ったりしてましたね」としみじみと話した。

この記事のフォト(1枚)

  • 佐野勇斗

関連記事

お気に入り記事一覧

お気に入りがありません。

プレゼント