M!LK 佐野勇斗「見てや~!」「そやろ」 朝ドラ撮影の滞在1年で覚えた大阪弁連発も…“身内”にいた格上に「腹立たしいわ~」

大阪市内で「劇場版『トリリオンゲーム』」の大ヒット御礼舞台あいさつを行った(右から)佐野勇斗、目黒蓮、福本莉子

M!LKの佐野勇斗が23日、大阪市内で行われた主演映画「劇場版 トリリオンゲーム」(監督村尾嘉昭)の大ヒット御礼舞台あいさつに登場した。

大阪では放送中のNHK連続テレビ小説「おむすび」の撮影で滞在していたこともあり、「1年間大阪にいましたんで大阪出身の人はみんなほぼ地元の友達だから」「(映画を)見てな~!ぼく、コテコテやから」「うれしいわ~」「そやろ」などと覚えた大阪弁を連発した。

大阪市内で「劇場版『トリリオンゲーム』」の大ヒット御礼舞台あいさつを行った佐野勇斗

ただ、それ以上は続かず横にいた主演のSnow Man目黒蓮から「レパートリー、少ないんじゃないの?」とツッコまれると「めっちゃフル回転やから!」と必死な表情を浮かべた。

ただ、その後にもう1人の共演者、福本莉子が「18年間、大阪に住んでいたので…」として濃厚な地元トークを繰り広げ、目黒が「18年やで。1年は恥ずかしいですよね?」とかぶせると苦悶の表情に…。「恥ずかしいし、(福本が一言しゃべる度にやる目配せを)腹立たしいわ~」と言い放って、観客の笑いを誘っていた。

大阪市内で「劇場版『トリリオンゲーム』」の大ヒット御礼舞台あいさつで関西弁を使う佐野勇斗(右)に笑いを隠せない目黒蓮

今作は23年にTBSで放送された連続ドラマの続編。天性の人たらし男と中学の同級生のバディが日本初のカジノリゾート開発に挑むストーリー。

この日の模様は全国118の劇場でも同時生中継。14日の公開から前日までの興収は9億円超、23日中に10億を突破する見込みで、観客動員も65万人ととんでもない猛ダッシュを決めたことも発表された。

この記事のフォト(3枚)

  • 大阪市内で「劇場版『トリリオンゲーム』」の大ヒット御礼舞台あいさつを行った(右から)佐野勇斗、目黒蓮、福本莉子
  • 大阪市内で「劇場版『トリリオンゲーム』」の大ヒット御礼舞台あいさつを行った佐野勇斗
  • 大阪市内で「劇場版『トリリオンゲーム』」の大ヒット御礼舞台あいさつで関西弁を使う佐野勇斗(右)に笑いを隠せない目黒蓮

関連記事

お気に入り記事一覧

お気に入りがありません。

プレゼント