Hi-Fi Un!corn 3枚目のデジタルシングル「ABC is」解禁!配信限定インタビューでは曲に込めた思いなど激白

2日に3枚目のシングル「ABC is」をリリースしたHi-Fi Un!corn

Hi-Fi Un!cornの3枚目のデジタルシングル「ABC is」が2日、解禁となった。

同楽曲は同日に放送されたTBSドラマ「訳アリ女ダイアリー」の主題歌に起用された。同ドラマの放送を受け、メンバーたちがTver配信限定のスペシャルインタビューに登場し、曲に込めた思いやアピールポイントを語った。

――どんな曲?

福嶌崇人「タイトル『ABC is』は〝ABCとは?〟という意味があって、毎日を頑張る自身への手紙をテーマに歌った曲です。爽やかさもありつつ、少し切なさを帯びたミドルテンポの曲になっています。ドラマタイトルにも〝ダイアリー〟というワードが入っていますが、人生という〝ダイアリー〟にはたくさんのドラマがありますよね。そんな人生でも、迷い悩みながら希望を見つけて1歩ずつ踏み出していって、その1つ1つのストーリーが人生を作っていくんだと思っています。そしてその全てが自分を作っていく上で必要な要素で〝どれも無駄じゃないんだよ〟というメッセージを込めました!」

――注目ポイントは?

福嶌「前回の『U&I』にも、〝あなたと私〟という〝You&I〟と〝言えない〟という遊び心のある韻を踏んだタイトルと歌詞になっていました。今回の『ABC is』の歌詞の中にも〝自分を取り巻く全てのこと〟という〝全部〟〝ABCtoZ〟〝Everything〟といういろいろなワードで置き換えられているんですよね。こういう遊び心がたくさんつまった歌詞になっているので、そこにも注目して聞いて頂けると嬉しいです」

ソン・ギユン「もちろん僕たちはバンドなので、曲全体を気に入ってもらえたら嬉しいです。僕は今回は特に(キム・)ヒョンユルのパートで、間奏のギターソロだったりアウトローのギターフレーズだったり、細かく入っているギターフレーズが好きです」

ヒョンユル「嬉しい!」

ホ・ミン「Hi-Fi Un!cornはツインボーカルが特徴のバンドなので、ボーカル2人(福嶌とオム・テミン)の出す音色が違うので、それぞれの表現の仕方が最大限に発揮できるようなパート分けになっています。ツインボーカルという表情を生かした曲になっているのでそこに注目して欲しいです!」

――どんな歌詞ですか?

ヒョンユル「〝つまずいた道に揺れるフラワー〟や〝涙の雨 希望を咲かせて〟という歌詞が本当に好きなんです。その歌詞にあるように、大変な時もあるけど、その先には良いことが待ってるよと力を与えてくれます。どんな道を進んでも、自分たちが選んだ道を正解にしていくのが人生だと感じさせてくれます」

この記事のフォト(1枚)

  • 2日に3枚目のシングル「ABC is」をリリースHi-Fi Un!corn

関連記事

お気に入り記事一覧

お気に入りがありません。

プレゼント