Hi-Fi Un!corn デビュー1周年記念ライブ直撃インタビュー①「一番忘れられない記憶になりました」
Hi-Fi Un!cornが6月にデビュー1周年を迎え、記念ライブを行った。TOPICOOLはこのほど、ライブを終えたメンバーを直撃。2本立てのその(1)はライブの感想などを聞きました。
――1周年記念ライブを終えた感想は?
キム・ヒョンユル「1周年記念をライブでお祝いできてとても幸せでした!1年間一緒に過ごしてくれたRaSiDo(ファンネーム)にささやかなプレゼントを贈ることができてうれしかったですし、もっと努力して2周年にはさらに大きなものをプレゼントしたいです」
福嶌崇人「1周年という記念すべき日をRaSiDoの皆さんと送ることが出来て本当に良かったです!今まで僕たちのワンマンライブはカバー曲を混ぜながらしていたんですが、今回は僕たちのオリジナル曲だけでライブをしたので、1年で僕たちの曲がこんなに増えたんだなと改めて実感することができました」
オム・テミン「RaSiDoの皆さんの顔をとても近くで見ながら歌えてうれしかったです。僕たちがライブをする時、いつもカバー曲をセットリストに混ぜてやっていましたが、今回初めて、多くはありませんが僕たちの曲だけでライブをしました。とても不思議な感じがしつつ、同時にすごくありがたい気持ちになりました。これからももっと頑張って、ツアーでも僕たちの曲だけで回ってみたいと感じました」
ソン・ギユン「1周年に好きな音楽でライブをして過ごせてうれしかったです。意味のある日に意味のある人たちと一緒に過ごせた時間が幸せでしたし、これから毎年ファンの方々とメンバーたちと一緒に周年を過ごしたいと感じました」
ホ・ミン「1周年の日をファンの方々と一緒に楽しむことができて、とても感謝しています。この日は時間が過ぎるのがとても早く感じた気がします。それぐらいとても幸せな時間でした」
――1周年を迎えた心境は?
ヒョンユル「もう1周年ということが信じられないぐらい時間がたつのが早く感じられました。それだけ楽しくて充実した1年だったと思います。2周年を迎える時は今よりももっと大きな充実を感じられるようにもっと頑張りたいです!」
福嶌「不思議な気持ちです。デビューをしてからたくさんの活動をしていく中で本当にあっという間に感じた1年でした。それと同時に横でいつも支え、励ましてくれるメンバーにも感謝ですね」
テミン「時間がたつのは早いなと改めて実感しました。デビュー曲の『Over the Rainbow』のミュージックビデオを撮影したのが昨日のことのようなのに…もう1年が過ぎたことが信じられないです。僕はこの1年を過ごしながら、成長できたかなと感じる部分も少しはありますが、ボーカルとしてどんな部分が足りなくてもっと練習しなければならないのかを自分で気づくことができた1年だったと思います。1年間活動して感じた自分自身の課題をクリアできるように、これからも熱心に練習しないといけないなと感じました。最後に1周年を迎えて、これからもっと成長していく自分たちの姿が楽しみで、わくわくする気持ちが大きいです」
ギユン「あることにおいて1年間地道に取り組んできたということに、点数をつけてあげたいです。その中で学んだこともとても多く、成長した部分も多いですが、何よりこの仕事が好きだということ、そしてこれからもっと好きになっていくだろうと思えることがうれしいですし、Hi-Fi Un!cornとして初めの1年をうまく送れてうれしいです!」
ミン「もうデビューして1年たつというのが信じられないくらいあっという間でしたが、たくさん良い経験させてもらい、成長できた1年だったと思います。ただ、まだまだ足りない部分があるので、もっと努力し、もっと成長できるように頑張ります!」
――1年間で最も印象深かったことは?
ヒョンユル「すべての活動が楽しかったですが、その中でライブが一番記憶に残っています。Hi-Fi Un!cornのギタリストとして、どこに出ても自慢できるようなギタリストになりたくて毎日たくさん練習しましたが、その中でもライブをするために準備する時間とステージでの経験、RaSiDoの皆さんの応援と期待があったから、1年を楽しく充実に過ごすことができたと思います」
福嶌「僕はCDTVライブ!ライブ!に出演したことが1番記憶に残っています。僕が小さい時から見ていた番組だったので、アーティストという立場で出演することができて本当にうれしかったです」
テミン「すべてのライブの瞬間が印象に残っています。特に初めてのワンマンライブを終えた時は、アーティストという職業に就けたことがどれだけ幸せなことか実感できました。ステージに上がるまではとても緊張しますが、歌いながらだんだん緊張がとけていく感じも楽しかったですし、ファンの方々の顔を見て歌っていると僕の方がパワーをもらう感じがしますし、ライブが終わった時にまたやりたいと惜しがる気持ちまで愛するようになりました。これからももっとライブをしていきたいです」
ギユン「渋谷クワトロでのワンマンライブが一番記憶に残っています。Hi-Fi Un!cornにとって初めてのワンマンライブだったこと、MCを全部日本語で準備したこと、約20曲をライブでやり切ったこと、そしてファンの方々にラシドという名前をプレゼントできたことなど、理由を言い出したらキリがないです。それぐらい初めて経験することが多かったですし、誰もが忘れられない初めての経験があるように、僕にとってはこのワンマンライブがHi-Fi Un!cornというチームで活動していて、一番忘れられない記憶になりました」
ミン「初めてのライブハウスツアーです。初めてのワンマンライブは東京でしかファンの方々に会うことができませんでしたが、ライブハウスツアーでは東京だけでなく大阪、名古屋のファンの方々にも会って一緒に楽しむことができたので特に記憶に残っています」
<関連キーワードで検索>
この記事のフォト(1枚)
関連記事
-
- 記事
-
2024年09月09日 04時00分
Hi-Fi Un!corn 豊洲でライブハウスツアー締め!崇人「たくさんライブして会いに行きたい」RaSiDoに約束
-
- 記事
-
2024年08月02日 16時39分
Hi-Fi Un!corn デビュー1周年記念ライブ直撃インタビュー②「命がけで挑むHi-Fi Un!cornになります」
-
- 記事
-
2024年07月27日 16時18分
Hi-Fi Un!cornが「神宮外苑花火大会」に出演決定!
-
- 記事
-
2024年06月27日 05時00分
Hi―Fi Un!corn、デビュー1周年「皆さんと10周年、20周年、100周年まで」 初アルバムリリース&東名阪ツアー発表
-
- 記事
-
2024年06月27日 05時00分
Hi―Fi Un!corn、いろいろあった活動1年…初ツアーでは「行きたくなった地方もたくさん増えた」
-
- 記事
-
2024年05月10日 19時00分
Hi-Fi Un!corn、TBSドラマ「さっちゃん、僕は。」オープニング&エンディング曲担当が決定!ヒョンユル&テミンは出演も