HiーFi Un!corn福嶌崇人<一問一答ほぼ全文①>~自慢のパーツを拡大・深掘りする企画「パーカク」第3回は「大きな瞳」~

HiーFi Un!cornの福嶌崇人

人気ボーイズグループからメンバーの「自慢のパーツ」を拡大、深掘りする企画「パーカク」(スポニチ本紙では隔週月曜日掲載)。第3回は先月26日にデビューした日韓5人組バンド「HiーFi Un!corn(ハイ・ファイ・ユニコーン)」のボーカル・福嶌崇人。大きな瞳に何が映っているのか…思わずのぞき込んじゃいました。トピクルでは一問一答を2回に分けてお届けします。まずはその①。

福嶌の魅力を丸裸!スポニチの7月3日付「パーカク」紙面

――目のポイントは?

福嶌「二重幅です。あと、目の色が元々茶色なんです。だから、太陽に当たった時とかはよく茶色に見えます。あとは…左目の下にほくろがあるのもポイントだと思います!それとまつ毛が長いです!昔、〝女性らしい〟と言われたことがあって、それがちょっと嫌だった時期があったんですけど、ここ1、2年でチャームポイントと思えるようになりました!きっかけは、高校在学中に〝男子校生ミスターコン〟というコンテストに出たんですけど、その時に応援してくださった方が〝まつ毛長くてきれいだね〟と言ってくれて…。そこから自分の目に少し自信が持てるようになりました」

――視力は?

福嶌「コンタクトの度数がマイナス1.75です。普段は裸眼で過ごしているのですが、撮影やコンサートの時はクリアコンタクトを付けています」

――涙もろい?

福嶌「涙もろいんです。よく言えば感受性が豊かと表現したいんですけど。(笑)BTSさんのドキュメンタリーを見ても、こういう苦労があってここまで登り詰めたんだなとか考えると泣けてきます。あとは、ドラマを見ていても、入り込みすぎて主人公になった気分になりますね」

ポーズを決める福嶌崇人

――歌手を目指したきっかけは?

福嶌「高校1年生の文化祭の時、初めて人前で歌わせていただきました。その時に、HYさんの〝366日〟を歌ったんですけど、〝THE IDOL BAND〟のキャスティング戦でも同じ曲を歌わせていただきました。だから僕にとって〝366日〟はターニングポイントになった曲で、本当に思い出深い曲です。」

――ステージからどんな景色が見えた?

福嶌「僕は特進コースで、校舎が別にありました。1000人以上の高校なので知らない人も大勢観ていてすごく緊張したんですけど、みんな温かい目で僕のステージを見てくれました。終わった後も凄い大きい拍手をしてくれて、友達の中には泣いている子もいて…。普段はあまり褒めたりしない両親も〝かっこよかったよ〟とか〝輝いて見えた〟と言ってくれて本当に嬉しかったです。その時、僕にはこういう仕事が天職になるんじゃないかなと、思い始めましたし、歌手を目指すことになった一番大きなきっかけです」

<プレゼント>

福嶌崇人サイン入りアイマスクを1人にプレゼント

福嶌崇人サイン入りアイマスク

福嶌崇人サイン入りアイマスク

プレゼントの応募詳細はトピクル公式ツイッターで。

この記事のフォト(5枚)

  • HiーFi Un!cornの福嶌崇人
  • 福嶌の魅力を丸裸!スポニチの7月3日付「パーカク」紙面
  • ポーズを決める福嶌崇人
  • HiーFi Un!corn福嶌も使っているアイマスク
  • HiーFi Un!corn福嶌のサイン入りアイマスク

関連記事

お気に入り記事一覧

お気に入りがありません。

プレゼント