退社決断のHiHi Jets髙橋優斗、所属事務所は「芸能活動は続けない意向と聞いてます」 ジュニアの象徴がまさか…ファンに動揺拡がる

ジュニアの5人組「HiHi Jets」の髙橋優斗が来月1日午前0時付で所属する「STARTO ENTERTAINMENT」を退所することを19日、発表した。

STARTO ENTERTAINMENT

事務所は公式サイトで「昨年、髙橋本人から“事務所を退所し、これまで学んできた経験を糧に、新たなフィールドで人生をかけた大きな挑戦をしていきたい”と将来についての相談がありました」とコメント。話し合いを重ねた結果、本人の意向を尊重し、新たな道へ送り出す結論に至ったと説明した。髙橋はジュニアのファンクラブサイトに動画を投稿。「髙橋優斗のアイドル人生は最高でした」と頭を下げた。

グループは全国アリーナツアーを行うなどジュニア随一の人気を誇り、次なるデビューの最有力候補とも目されている。中でも髙橋はジュニア全体でもセンターに立つ機会が多く、近年のジュニアの象徴的存在。突然の退所発表にファンから動揺の声が多く上がった。

今年に入り堂本剛、松本潤が独立。中山優馬も来年の独立を発表した。テレビ局関係者は「3人は故ジャニー喜多川氏のスペオキ(スペシャルお気に入り)とされ、髙橋もジャニー氏の葬儀で弔辞を読むなど“最後のスペオキ”と呼ばれていた。ジャニーさんという天才肌のプロデューサーが亡くなり、身近で成長してきた彼らにとっては戸惑いがあったのかもしれない」と推察した。

その中で昨年にはジャニー氏の性加害問題が起こり、タレントを取り巻く環境も大きく変化した。同関係者は「自分自身を見つめ直したことが決断に至った一つの理由なのではないか」と語った。

今後について事務所は「芸能活動は続けない意向と聞いております」と明かした。旧事務所では22年にマリウス葉さんが海外の大学で学ぶため芸能界を離れたが、珍しい例だ。髙橋は「応援していて良かったなと思っていただけるような人間になれるように、髙橋優斗らしくギラギラたぎってばく進していきます」とファンに誓った。グループは4人組で活動継続するという。

この記事のフォト(1枚)

  • STARTO ENTERTAINMENT

関連記事

お気に入り記事一覧

お気に入りがありません。

プレゼント