BTS発掘者が手がける平均年齢17.4歳のVIBYがデビュー!「いつかBTSのように」ワールドツアーを夢見る新星

BTSを発掘したキム・ミジョン氏が手がける平均年齢17・4歳の日本人男性5人組「VIBY」が、24日にシングル「Miracle:The First Light」でデビューする。KOTARO(コタロウ)は「ここからがスタート。気を引き締めていきたい」と力を込めた。

笑顔を見せるVIBYの(左から)AKITO、RYOHA、RENKI、IO、KOTARO(撮影・河野 光希)

3月にお披露目され約3カ月。再び5人を直撃した。当時はガチガチに緊張していたが、表情もがらりと変わりプロの顔に。「早くみんなに見てほしい」と話していたAKITO(アキト)が、「まだまだ成長しないと」と自らに重圧をかけるなど成長カーブが著しい。

シングルのリード曲「Mi*light」は5人の出会いとこれからの未来を歌ったポップナンバー。ミュージックビデオ(MV)の撮影も初めての経験で、IO(イオ)は「ワンカットで表情をつくるのが難しかった」と振り返った。

デビューから息をつく暇もなく8月31日にはいきなり日本武道館でイベントも控えている。すでに全国のミニライブで800人以上のファンを集めており、メディア出演も増加中。それでもRENKI(レンキ)は「1万人規模の武道館でお客さんを集めるのは難しい。もっと僕らを知ってもらわないと」と浮つく様子がない。IOは「あと2カ月、これからもっと成長します」と意気込んだ。

当面の目標は武道館だが、その先の未来も見据えている。RYOHA(リョウハ)は「いつかBTSさんのようになりたい。そしてワールドツアーができるグループになれたら」と夢は膨らむばかりだ。(吉澤 塁)

この記事のフォト(1枚)

  • <VIBY インタビュー>笑顔を見せるVIBYの(左から)AKITO、RYOHA、RENKI、IO、KOTARO(撮影・河野 光希)

関連記事

お気に入り記事一覧

お気に入りがありません。

プレゼント