12キロ減量で話題の菅田将暉、減量中に凄いと思った食べ物「うまいし、栄養価も高いし、凄くない?」
俳優で歌手の菅田将暉が22日放送のニッポン放送「菅田将暉のオールナイトニッポンGOLD」(後10・00)に出演。減量中に好んで食べた食べ物を明かす場面があった。

菅田将暉
菅田は2007年から5年間、ANNを担当。その後、2023年に一度特番。今回それから3年4カ月ぶりの2度目の復活となった。
菅田は仲野主演の「豊臣兄弟!」で竹中半兵衛を熱演。14日放送の第23回でその最期が描かれた。最期を演じるにあたり、3週間で12キロ減量して挑んだことでも話題となった。菅田は「自分も減量だなんだして削ってはいたんですけど」と減量にさらりと触れた。
その後のトークで「思い出したんやけどさ、キウイってうまくない?」と突然切り出した菅田。「うまいやん。めっちゃうまいし、栄養価も高いし、凄くない?あれ」と続けた。
「この間ね、減量期で結構制限してたら、メークさんがさ、見かねてキウイをカットしてくれたんよ。食べたら“こんなうまかったっけ?”と思って。しかも調べたら、糖度も高いけど、いろんな総合的な栄養価も高いし、しかも皮ごといけんねんで、あれ。皮ごと行ったらその分栄養価もさらに高い、っていう。あれ、キウイって凄くない?」と訴えるも、スタッフからは共感を得られず。
「なんでそんな感じなん?キウイってちゃんと食べたことある?種も無いねんで。丸かじりいける」と菅田。スタッフからは「減量中やったからちゃう?」の冷静な声も。菅田は「確かに。俺が減量中やったからあんなうまかっただけ?マジか。今朝もまだうまかったけどな。まだ体が戻ってないんかな」と苦笑した。
さらに、「ブルーベリーもあれ凄くない?だって、いろんな目にも良いとかもあるけど、食べやすいし、甘いし、うまいし。果物って凄いよね。いや、ほんまに」と大笑い。「まんま行けんねんで。減量中ってやっぱ調理せえへんって凄い楽なんよ。ゆでたりせんでいい、洗うだけでいい、って。ほんと。だから、俺今度バナナ食ってみようと思って。バナナって凄いらしいねん。栄養補給に凄い良いらしくて、運動後に。ちょっとバナナ食ってみようと思ってます」と話し、笑わせた。
<関連キーワードで検索>
この記事のフォト(1枚)
関連記事
-
- 記事
-
2026年06月27日 15時09分NEW
村上虹郎の書類送検を受け、所属事務所が謝罪「本人も反省」 今後については「これから協議」
-
- 記事
-
2026年06月26日 15時43分NEW
村上虹郎の主演予定ドラマめぐりテレ東「対応を検討中」 7月3日開始「ストレンジ」
-
- 記事
-
2026年06月26日 12時54分NEW
俳優の村上虹郎、書類送検 元交際女性に傷害容疑
-
- 記事
-
2026年06月25日 11時41分
脳内出血で療養中の清原翔、モデル仲間らとの近影公開に「笑顔まぶしすぎる」「めっちゃいい笑顔」の声
-
- 記事
-
2026年06月24日 20時06分
菅田将暉、2回目のMAJ司会で心強い存在だったという2組を実名告白「“僕ら何でもしますんで”って」
-
- 記事
-
2026年06月23日 14時36分
菅田将暉、「友達のパパ」との大河ドラマで再会 まさかの行動に動揺「何してんすか!」







