OWV 佐野文哉、逃走中の犯人確保!「頭より先に体が動いて…」さすが芸能界最速ランナー、とんでもない大手柄

ポーズを決めるOWV・佐野文哉

OWVの佐野文哉が8日、クッキングライブアプリ「NATSLIVE」の配信番組「OWV Perfect Protein Party」で警察の犯人確保に協力したことを明かした。

この日の番組では中川勝就とまぐろ、サーモンを使ったポキ冷しゃぶを調理した。待ち時間に中川は「ちょっと特大ニュース出しちゃっていいかな」と切り出す。

発端は数日前、突然OWVのグループラインに佐野から通知が来たという。内容は「めちゃくちゃ警察が追いかけていた犯人を走って追いかけて捕まえた」というもの。突然の報告に中川は困惑したというが、3回ほど読んで事態を認識した。

毎晩のランニングが日課の佐野。「走り終わって休憩していたらパトカーが止まっていたのよ。目の前を警察官2名が“逃げるな!!おらぁ!!”て走って行くわけ。一瞬焦ったら、前に何かを抱えて逃げている人がいるわけ。何持ってるか分からないけど、頭より先に体が動いているわけ。行くわって言って、捕まえて、すぐに警察の人に引き渡した」と冷静に当時を振り返った。

佐野はフルマラソン3時間20分12秒を誇り、TBS「オールスター感謝祭」赤坂ミニマラソンでも優勝経験のある芸能界屈指のランナー。手柄を挙げた本人は「その人、運が悪かったな」と淡々と語った。

中川も「凄えなの感想よりも(犯人の)運悪いなの方が先にきた」と当時を回想。「芸能界最速の佐野文哉の前を横切ったのが運の尽きやと思った」と笑顔でメンバーの足の速さをほめちぎった。

この記事のフォト(1枚)

  • ポーズを決めるOWV・佐野文哉

関連記事

お気に入り記事一覧

お気に入りがありません。

プレゼント