【ききみみ】Number_i らTOBE勢出演 「とべばん」人気の秘密は?

スタジオに集まったTOBEのタレントⒸTOBE Co.’ Ltd.
滝沢秀明氏率いるTOBEが公式YouTubeチャンネルで配信する番組「とべばん」が注目を集めている。計3回の配信が行われ、21日時点で、昨年11月25日に行われた初回配信は343万回、12月24日の第2回は182万回、今月14日の第3回は128万回再生されている。

岸優太(左)の上半身ホールドに苦悶の表情を浮かべる平野紫耀ⒸTOBE Co.’ Ltd.
これまでSNS上では「目当てのタレントだけじゃなくて、みんなの魅力を知ることができて楽しい」などの声が上がっている。仲間うちならではのワイワイした空気感で引き出される“推し”以外の魅力に引かれるファンも多いようだ。 推しの新たな魅力を発見することもある。他グループメンバーとの絡みが見られたりと、ファンにとっては、推しを深く知る機会になっている。

岸の「ニーグリップ」に沸くスタジオⒸTOBE Co.’ Ltd.
YouTubeコンテンツとは思えないスケール感も魅力だ。これまで大手回転寿司チェーン「スシロー」や、化粧品大手「KOSE」、旅行予約サービス「楽天トラベル」、携帯電話料金ブランド「LINEMO」がスポンサーとして協賛したり、コラボ企画を展開。スシローやKOSEの店舗を訪れたIMP.のメンバーがスタジオに向けて、各店にちなんだクイズを出したり、スシローとのタイアップ商品を作成したりと、テレビのバラエティー番組のような構成も見られた。

Number_iの岸優太(右)のカミングアウトに平野紫耀(中)、神宮寺勇太(左)らは大喜びⒸTOBE Co.’ Ltd.
放送関係者が「これまでも芸能人のYouTube番組を企業が協賛し、テレビ番組のようなクオリティーのYouTube番組はあった。だが、Number_iらTOBE勢ほどの人気者で、大企業がついた配信は珍しい。テレビとYouTubeの関係が変わるきっかけになるかもしれない」と指摘する。協賛企業の社名がトレンド入りするなど、企業側にとってもメリットは大きく、こうしたスタイルの配信が増えていく可能性もある。今後のTOBEと「とべばん」は、さらなる広がりをみせそうだ。(塩野 遥寿)
この記事のフォト(4枚)
関連記事
-
- 記事
-
2025年10月30日 16時35分
Number_i 岸優太「ニッパチやばいっすね」、平野紫耀は“らしさ全開”で神宮寺勇太の28歳誕生日祝福
-
- 記事
-
2025年10月30日 16時35分
Number_i 神宮寺勇太、28歳誕生日に「やば!」「そうだ!」 ファンから忘れていた大事なこと相次ぎ指摘され“冷や汗”
-
- 記事
-
2025年10月25日 16時54分
Number_i 神宮寺勇太、胸元に深みある青い天然石がキラリ…新作ペンダント姿にファン「凛々しい神くん」「クール」「綺麗」
-
- 記事
-
2025年10月24日 21時51分
Number_iがカンガルーに“変身”!キュートダンスにファン胸キュン♥「めっちゃ癒やされる~」「お遊戯会見てるママの気分」
-
- 記事
-
2025年10月24日 19時40分
Number_i 岸優太「このイケメン誰だと思ったら自分でした」 “笑”20連発付けて表紙飾った男性誌を自画自賛
-
- 記事
-
2025年10月24日 16時12分
Number_i 平野紫耀「素敵な」新しい“旅のお供”と一緒に外遊中?ファン「似合ってる」「日本にいないのねー」











