なにわ男子 道枝駿佑 ギラギラ初金髪 来年1月テレ朝「マルス―ゼロの革命―」でゴールデン帯連ドラ初主演

テレビ朝日「マルス―ゼロの革命―」で主演を務めるなにわ男子の道枝駿佑

なにわ男子の道枝駿佑がゴールデン帯(午後7~10時)連続ドラマ初主演を務める。来年1月期のテレビ朝日ドラマ「マルス―ゼロの革命―」(火曜後9・00)で、新境地のダークヒーロー役。「キラキラした世界観の作品に巡り合うことが多い。180°違ったギラギラした世界に入り込めることは光栄」と語った。

日本テレビ「3年A組 ―今から皆さんは、人質です―」などを手掛けた武藤将吾氏によるオリジナル作品。高校生たちが動画集団「マルス」を結成し、社会に反旗を翻していく。道枝は落ちこぼれ高校生たちを「俺と一緒にこの世界をぶっ壊そう」と扇動していく19歳の謎の転校生役を演じる。

キャラクターについて「ミステリアスで謎に包まれた転校生なのですが、攻撃的なところもあり、心の奥底には内に秘めた熱さなどもある人物」と語る。今まで演じた中で一番自身とギャップがあるだといい「僕は遠慮しがちな性格なので、その遠慮を捨ててしっかりと全力で、体当たりで演じられたら」と話している。

役作りで人生初の金髪となる。これまでYoutubeやラジオで金髪への憧れを語っており「本当に初めてなんです!初ブリーチで、初金髪、初ハイトーンの髪色です!」と大興奮。「どんな反響が来るのか楽しみですし、そのイメージを定着させて、かっこよく役を演じたい」と意気込んだ。

同局ドラマ「消えた初恋」や映画「今夜、世界からこの恋が消えても」などにコンスタントに出演。はかなげな美少年や好青年を演じて、日本のみならず韓国や中国でも人気。現場でも唯一無二の透明感や真摯(しんし)に作品に挑む姿勢が高評価を得ている。今作はイメージを一転させるほか、ハードなアクションもあるといい「どのくらいハードになるのかも楽しみ」と胸を高鳴らせている。

この記事のフォト(1枚)

  • テレビ朝日「マルス―ゼロの革命―」で主演を務めるなにわ男子の道枝駿佑

関連記事

お気に入り記事一覧

お気に入りがありません。

プレゼント