なにわ男子「24時間テレビ46」で初のメインパーソナリティー リーダーの大橋和也「今でもまだ夢だと思ってます…」

日本テレビ「24時間テレビ46」のメインパーソナリティーを務めるなにわ男子の(左から)大橋和也、高橋恭平、大西流星、西畑大吾、道枝駿佑、長尾謙杜、藤原丈一郎
  • 日本テレビ「24時間テレビ46」のメインパーソナリティーを務めるなにわ男子の(左から)大橋和也、高橋恭平、大西流星、西畑大吾、道枝駿佑、長尾謙杜、藤原丈一郎

なにわ男子が日本テレビ「24時間テレビ46」(8月26、27日)でメインパーソナリティーを務めることが決定した。17日放送の同局「news zero」で発表された。

初のメインパーソナリティーに道枝駿佑は「僕たちらしく盛り上げていきたい。自分の思うことや感じたことを素直に伝え、背中を押せるよう頑張りたい」と意気込み。リーダーの大橋和也は「今でもまだ夢だと思ってます…。痛ててっ。ちゃんとほっぺたをつねって現実だと感じました」と、ちゃめっ気たっぷりに喜びを語った。

今年のテーマは「明日のために、今日つながろう。」。同局の吉無田剛総合プロデューサーは「福祉を中心とした分野に加えて〝子供の未来〟〝環境〟といった、より〝未来志向な〟チャリティー分野を大切にしていく」と説明した。

その顔として選ばれたのが、平均年齢23・1歳のなにわ男子。2021年11月のデビューから2年半での大役。藤原丈一郎は「まさか自分たちが!?と驚きながらも、自然とメンバー7人で円陣を組んで喜び合いました!」とデビュー発表時のように喜んだことを明かす。

19年に同局系列の読売テレビで番組スペシャルサポーターを務めており「皆さまのひと夏の楽しい思い出になるよう、そしてよりよい未来につながるよう、全力で頑張ります!」と張り切っている。

西畑大吾は「(ジャニーズ事務所の)デビュー組では最年少グループである僕たちを選んでいただいた意味を考え、幅広い年齢層の方々にテーマをお届けしたい」と抱負。早速、東京都荒川区で子供たちのサポートをしている一般社団法人「子ども村ホッとステーション」で取材を行い、子供の貧困問題などと向き合った。グループが関わる企画については今後、順次発表されていく。

この記事のフォト(1枚)

  • 日本テレビ「24時間テレビ46」のメインパーソナリティーを務めるなにわ男子の(左から)大橋和也、高橋恭平、大西流星、西畑大吾、道枝駿佑、長尾謙杜、藤原丈一郎

関連記事

お気に入り記事一覧

お気に入りがありません。

プレゼント