なにわ男子・道枝駿佑、映画「青春18×2 君へと続く道」ジャパンプレミアで語った忘れられない出会い

なにわ男子の道枝駿佑が18日、都内で映画「青春18×2 君へと続く道」(監督藤井道人、5月3日公開)のジャパンプレミアに出席した。

映画「青春18×2 君へと続く道」のジャパンプレミアに出席した道枝駿佑(撮影・糸賀日向子)

18年前と現在の〝初恋の記憶〟を巡るラブストーリー。舞台となった日本と台湾にてオールロケで撮影された。道枝は初恋相手(清原果耶)との約束を果たそうと台湾から日本へと来た青年(シュー・グァンハン)が、長野県・飯山線の電車の中で出会うバックパッカーの青年を演じる。

撮影について「走っている電車に乗って限りある時間の中で撮影するのは初めてだった。集中してできた」と語った。一面雪景色の中での撮影もあり「めちゃめちゃきれいでした」と振り返った。

台湾の人気俳優であるシューとの共演について「本当に日本語がお上手で、撮影の時にお助けできることがあれば良いなと思っていたが必要ないくらいお上手でした」と回想。2人での雪合戦のシーンは「アドリブでワチャワチャと楽しかったですね」と笑顔を見せた。

作品にちなみ、忘れられない出会いを聞かれると「憧れの先輩である(Hey!Say!JUMP)山田涼介君」と回答。「山田君のドラマを見て事務所に履歴書を送った。山田君に思いを伝えられたのがうれしいです。(憧れと伝えたら)喜んでくださった。これからもずっと僕の憧れです」と目を輝かせた。

この記事のフォト(1枚)

  • 映画「青春18×2 君へと続く道」のジャパンプレミアに出席した道枝駿佑(撮影・糸賀日向子)

関連記事

お気に入り記事一覧

お気に入りがありません。

プレゼント