Snow Man、10枚目の両A面シングル発売決定!表題曲2曲はともにメンバー初の単独主演連ドラの主題歌

10枚目となる両A面シングル「LOVE TRIGGER/We’ll go together」の発売が決定したSnow Man

Snow Manの10枚目となる両A面シングル「LOVE TRIGGER/We’ll go together」の発売が決定した。シングル表題曲2曲は、それぞれメンバーが初の単独主演を務める連続ドラマのW主題歌となっている。

「LOVE TRIGGER」は岩本照が主演を務めるテレビ朝日系オシドラサタデー「恋する警護24時」の主題歌。超新感覚“考察系アクション・ラブコメディー”の中で岩本が演じるのは、無骨で超ストイックなボディガード役。相手が“引き金”となり、次第に愛に溺れていく姿をグルーヴィーかつおしゃれなバンドサウンドに乗せて歌った主題歌がドラマを彩る。今のSnow Manだからこそ表現できる大人の色気や雰囲気を最大限に引き出した楽曲だ。

岩本は「曲を聞いた時に、この曲がドラマで流れるとなったら、こういう感じになるんじゃないかなと想像しながら、すごい楽しみになりました」と、主題歌に手応え十分な様子。曲の振り付けも担当しており、「ドラマや曲、振り付けなどいろんな角度で携わらせてもらえるのはすごい面白いなと思いましたね」と、演技・歌・ダンスの各方面でのパフォーマンスに意欲を見せた。

一方、「We’ll go together」は渡辺翔太が主演を務める日本テレビ1月期シンドラ「先生さようなら」の主題歌。現在と過去“2つの恋物語”を描いたまっすぐなラブストーリーで、渡辺が演じるのは、高校時代に担任に恋をしていた過去を持ちながら、生徒に恋心を抱かれる美術教師役。

ドラマを彩る主題歌は、葛藤もありながら前向きに進んでいく姿を表現した、切なくも明るいミディアムチューン。「We’ll go together」=「共に歩もう」というメッセージは、リスナーの家族・恋人・仲間だけでなく、Snow Manとファン、そして9人の絆にも重ねられる、今届けたい楽曲となっている。

渡辺は、「単独初主演を務めさせていただくドラマの主題歌に、Snow Manの楽曲が選ばれる事が初めての経験でしたので“こんなに嬉しいものなのか!”と率直に思いました」と喜びを滲ませた。また、ファンに向けて「“ここで巡りあえたことが”や“永遠だよ”など、ドラマの内容だけでなく、今のSnow Manにもリンクしている部分があるかと思いますので、ぜひ、歌詞にも注目していただけたら嬉しいです」と語った。

カップリングにはTBS系「それSnow Manにやらせて下さい」のテーマソング「ココロヒトツ」と新曲1曲が収録されており、映像特典には初のマルチアングル映像2曲が形態ごとに収められている。Snow Man初の3形態同時購入特典もあるので、記念すべき10枚目にふさわしい豪華な内容となっている。

この記事のフォト(1枚)

  • 10枚目となる両A面シングル「LOVE TRIGGER/We'll go together」の発売が決定したSnow Man

関連記事

お気に入り記事一覧

お気に入りがありません。

プレゼント