Snow Man岩本照 主演を務めるテレビ朝日ドラマ「恋する警護24時」の会見に出席

Snow Manの岩本照が主演を務めるテレビ朝日ドラマ「恋する警護24時」(13日スタート、土曜後11・00)の会見が9日、東京・六本木の同局本社で行われた。

本物のボディーガードのような風格を漂わせアクションを披露する岩本照

岩本演じるボディーガードが女性弁護士を24時間警護することから始まるラブコメディー。アクションシーンもあるが、ボディーガード役ならではの特徴があるようで「パンチとか蹴りというより接近戦。相手が仕掛けてきたことに対してどういう風に動くか、常に最悪を想定しながら動く。体幹トレーニングになる動き」と明かした。

さらにボディーガードならではの苦労もあるようで「最近は動じなくなったが、最初の頃はずっと同じ場所にいて表情に出さないのが辛かった。同じ場所にいるって得意じゃないんだなと思った。体験したことのない世界でした」と語った。

制作発表では実際にアクションを披露し、無駄のない動きで犯人を“制圧”した。スタート前には犯人役に一礼し、終了後に犯人役が起き上がる際に体を支え、握手を交わすなど紳士的な一面を見せ、「緊張感もあった。犯人の方が良い動きをしてくださいました」と謙虚に感謝を語った。

関連記事

お気に入り記事一覧

お気に入りがありません。

プレゼント