嵐・相葉雅紀 「VS魂」出演者らの思いも継ぎながら「フルスイングでやります!」

フジテレビの新番組「木7◎×部」で共演する相葉雅紀(右)とえなりかずき

嵐の相葉雅紀がMCを務めるフジテレビ「木7◎×部(もくしちまるばつぶ)」(木曜後7・00)の初回がきょう26日に放送される。

芸能人が学校にはない〝部活〟を立ち上げ、自ら挑戦するバラエティー。今年放送されたTBSドラマ「ひとりぼっち」での共演以来相葉と親交を深めた俳優のえなりかずきがレギュラー出演する。

相葉は同枠に「VS嵐」「VS魂」に続いて、15年連続でレギュラー出演することになる。「VS嵐」は毎回ゲストを迎え、嵐とオリジナルの大型ゲームで対決する内容で人気となった。「僕ら嵐っていうのをいろんな方に認知していただいた。お世話になった番組」と感謝した。

フジテレビの新番組「木7◎×部」で共演する相葉雅紀(右)とえなりかずき

2020年いっぱいで嵐が活動休止し、21年1月からコンセプトを継承した「VS魂」の放送が開始。相葉をキャプテンに位置づけ、風間俊介、藤井流星、岸優太、佐藤勝利、浮所飛貴をレギュラーメンバーに迎えた。

昨年には番組内容を一新したが、今年9月に2年半で最終回を迎えた。それだけに「正直ですよ?もう(同枠での番組を)やらせてもらえると僕は思ってなかったので、お声をかけていただいてすごくうれしかったです。けど(VS魂のメンバーの)皆に申し訳ない気持ちもある」と複雑な胸中を告白した。

「VS魂」のメンバーには「申し訳なかった」と話したといい「次の番組も頑張ってねっていう話をしていただけた」と明かす。それだけに新番組に向けて気合がみなぎる。「番組は全然違うしスタッフの方たちも違うので、新しい番組。だけど気持ちとしては、皆の思いも継ぎながら、(木曜午後7時の)枠でやってきた思いも乗っかった番組に僕は個人的にはなっていく。フルスイングでやります!」と力強く意気込んだ。

この記事のフォト(2枚)

  • フジテレビの新番組「木7◎×部」で共演する相葉雅紀(右)とえなりかずき
  • フジテレビの新番組「木7◎×部」で共演する相葉雅紀(右)とえなりかずき

関連記事

お気に入り記事一覧

お気に入りがありません。

プレゼント