福本大晴も出演していた「THE GREATEST SHOWーNEN」 Aぇ!groupの「残った5人で継続」とABCテレビ社長

ABCテレビは22日、大阪市内の同局で新春社長会見を開き、山本晋也社長は昨年末に事務所との契約を解除された福本大晴が出演していた番組について説明した。

SMILE-UP.(旧ジャニーズ事務所)

SMILE-UP.

福本が月曜レギュラーでコメンテーターを務めていた「おはよう朝日です」については「コンプライアンス違反との詳細は把握していないが、重く受け止めており、1月からの放送では(出演を)取りやめた」と語った。

また、福本が所属していた「Aぇ!group」のメンバー6人が出演していた「THE GREATEST SHOWーNEN」(土曜深夜0・35)については「番組は20日から再開。今後、残った5人で継続していきます」とした。

昨年12月に「SMILEーUP.社が来社して状況説明を受けた」と山本社長。さらに1月に入って新会社「STARTO ENTERTAINMENT」社の幹部があいさつに訪れた。「タレントとの契約状況、コンプライアンスの考え方を丁寧にしっかり説明された。その後の動きも注視していく」とした。

この記事のフォト(1枚)

  • SMILE-UP.(旧ジャニーズ事務所)

関連記事

お気に入り記事一覧

お気に入りがありません。

プレゼント