三代目JSB 今市隆二 10月に初の海外ライブを台湾で開催と発表「世界へと自分の音楽を届けていきたい」
三代目J Soul Brothersのボーカル今市隆二が29日、静岡県袋井市のエコパアリーナでソロアリーナツアーの初日公演を開いた。ソロ活動6年目で初となる海外ライブを、10月6日に台湾で開催することを発表した。
アンコール後に会場に流れた映像で、台湾公演がサプライズで告知された。ライブは台北の「Zepp New Taipei」で開催。地鳴りのようなファンの大歓声に、今市は「台北で今年のソロ活動を締めくくりたい」と力強く答えた。
3月に同地でファンミーティングを実施した。今回は現地ファンが待ち望んだライブ。今市は「いずれは台湾でのライブを国内ツアーを巡る感覚で頻繁に行うことができたら。これをきっかけにアジア、世界へと自分の音楽を届けていきたい」と気合十分。「いずれはグループで海外公演もやりたいですね」と三代目としての世界進出も夢見た。
所属事務所の現地法人「LDH台湾」の社長を務める先輩のEXILE AKIRAも喜んでいるという。今市は「当日来てもらえるようラブコールを送ります!」と声を弾ませた。
今回のツアーは26日リリースの最新アルバム「R」の世界観を表現した。同アルバムはR&Bやヒップホップテイストのサウンドを盛り込み、若いクリエーターたちともコラボした意欲作で「今の今市を表現しました」と自信をのぞかせた。
ライブではそのリード曲「RED」からスタート。イントロとともに火柱が上がり、真っ赤なマントを羽織り玉座に座った今市がせりあがって姿を現した。サイリウムで深紅に染まる観客を「燃え尽きる準備はできてるか!」とあおり、収録曲「REALLY LOVE」など全19曲を披露した。
38歳の誕生日の9月2日には、ソロ初となる日本武道館公演を行うことも発表した。同所のステージは2012年にグループで立って以来、12年ぶり。「武道館で歌う矢沢永吉さんなどを見てきた。ソロシンガーにとって聖地なので念願の夢がかないました」と充実の笑顔を見せた。
<関連キーワードで検索>
この記事のフォト(7枚)
関連記事
-
- 記事
-
2025年01月17日 20時20分NEW
三代目JSB 山下健二郎 過去の苦悩や覚悟、思いを込めて作詞した楽曲完成!26日に横浜アリーナで開催「山フェス」で歌唱
-
- 記事
-
2025年01月17日 20時15分NEW
小山十輝、魔法が使えたら「その人になりきれる能力が欲しい」 後輩から“その人”指名され嬉しすぎた?長野博「1回やってみてよ」
-
- 記事
-
2025年01月17日 20時15分NEW
長野博、魔法を使えたら?に「ドラえもんを出します」 飛びでた最高の“裏技”プラン!特に欲しいのは「タイムマシンやどこでもドア」
-
- 記事
-
2025年01月17日 17時20分NEW
室龍太、舞台「あなたに会えてよかった」で初めてニヒルな役柄に挑戦!「真逆な人間なんで」「楽しみで今からワクワク」
-
- 記事
-
2025年01月16日 19時35分
Hey!Say!JUMP 中島裕翔 板垣李光人から明かされた“秘密”は「休憩中に見えない敵と…」
-
- 記事
-
2025年01月16日 19時12分
Hey!Say!JUMP 中島裕翔 初共演の板垣李光人は「ワンちゃんみたいで可愛い」