2年ぶりV6・井ノ原快彦とタッグ! Travis Japan宮近海斗がテレ朝「特捜9 season6」第7話にゲスト出演

「特捜9」で2年ぶりにタッグを組む宮近海斗(左)と井ノ原快彦
  • 「特捜9」で2年ぶりにタッグを組む宮近海斗(左)と井ノ原快彦

Travis Japanの宮近海斗が17日放送のテレビ朝日ドラマ「特捜9 season6」(水曜後9・00)の第7話にゲスト出演する。宮近は21年のシーズン4以来、約2年ぶりの登場となる。俳優の伊東四朗演じる〝伝説の鑑識〟猪狩哲治のもとで修行に励む若手鑑識官・佐久間朗を演じる。

18年放送のシーズン1では初々しさ漂う新人だった佐久間もシーズン4では頼られる存在となっていた。Travis Japanが米国留学中の22年に放送されたシーズン5では、佐久間が海外研修中であることを、主演のV6・井ノ原快彦が演じる浅輪直樹たちが語っていた。そこで成長した佐久間が帰国し、今回、直樹と2人で事件の真相に迫っていく。

2年ぶりの共演に井ノ原は「久々に共演しましたが、ちゃんと〝成長して帰ってきた佐久間〟になっているなと感じました!」と目を細めて後輩の進化をたたえた。宮近は「実は2年ぶり、という感じはまったくしませんでした。井ノ原さんをはじめ、チームのみなさんが〝壁〟を感じさせないようにいてくださったからこそです」と温かく迎え入れてくれた特捜班メンバーに感謝した。

宮近は先輩の井ノ原について「スゴさは、もちろん現場で感じることもあるのですが、テレビ画面を通してわかることもあるんです」と語った。その理由を「井ノ原さんは単に台本どおり演じるのではなく、あえてわかりやすく振ったり、〝間〟を取ったり、画面に映ったときにこういう演技をした方が生きる、という〟百戦錬磨の勘〟みたいなものがスゴイんです。毎回、オンエアを見て、〝なるほど!あの振りがこんなふうに効いていくのか!〟と驚かされるんですよね」と明かした。

2人は一緒にジャニーズJr.のレッスンに顔を出したといい、「彼(宮近)を連れて行ったら、僕も尊敬されるかなと思って…(笑い)。久々に一緒にレッスンを受けたりして、楽しかったです」(井ノ原)という撮影以外のエピソードも飛び出した。

第7話のみどころについては、井ノ原は「佐久間くんが僕らの捜査を手伝ってくれるという今までにない展開になっています。アメリカから帰国して自主的に行動するようになった彼を見られるのがポイントだと思います」と、宮近の活躍をアピール。宮近もまた、「佐久間というキャラクターが久々に『特捜9』のみなさんと同じ世界にいると思えたことが、ただただうれしくて…。佐久間が加わった状態の第7話を見るのが、自分でも楽しみです!ぜひみなさんにも楽しんでいただきたいです」と力強くよびかけた。

この記事のフォト(1枚)

  • 「特捜9」で2年ぶりにタッグを組む宮近海斗(左)と井ノ原快彦

関連記事

お気に入り記事一覧

お気に入りがありません。

プレゼント