松岡昌宏「鉄腕DASH」降板公表から一夜、日テレは依然“沈黙” 15日に番組放送、発表あるか

元TOKIOの松岡昌宏が、約30年間にわたり出演してきた日本テレビの看板番組「ザ!鉄腕!DASH!!」からの降板を公表してから一夜明けた14日、依然として日テレ側は沈黙を続けている。

松岡昌宏(株式会社MMsun公式インスタグラム@mmsun.incから)

松岡は13日正午ごろ、自身の新会社「株式会社MMsun」の公式サイトを通じて降板の意向を公表。番組に対し「鉄腕DASHに育てていただいたといっても過言ではない」と深い感謝をつづるとともに、同局の福田博之社長とも直接面会した上で「ここで区切りをつける決断をした」と、並々ならぬ覚悟を明かした。

しかし、この異例の展開に対し、放送局である日テレ側は14日も正式発表やコメントを出しておらず、沈黙を守ったままだ。同局としては「(松岡を)引き留めるつもりだった」という情報も浮上しており、現場の混乱や対応の難しさがうかがえる。

日本テレビ社屋

こうした状況の中、焦点は15日の「DASH」放送日へと移っている。あるテレビ関係者は「視聴者に疑問を抱かせたままというわけにいかないでしょうから、番組内か、あるいは放送前か、いずれにせよ15日には何らかの発表がなされるのではないか」との見方を示している。

松岡は声明の中で、後進へのエールとともに「番組に関係する皆様の安全と権利に十分にご配慮いただきながら」番組を継続してほしいという切実な願いも添えている。日テレ側の対応が注目される。

<関連キーワードで検索>

この記事のフォト(2枚)

  • 松岡昌宏(株式会社MMsun公式インスタグラム@mmsun.incから)
  • 日本テレビ社屋

関連記事

お気に入り記事一覧

お気に入りがありません。

プレゼント