「鉄腕DASH」降板の松岡昌宏、独立・新会社「MMsun」で歩む新たな道、マネジャーは元バーテンダー?

日本テレビの人気番組「ザ!鉄腕!DASH!!」の公式Xが15日に更新され、元TOKIOの松岡昌宏が同番組を降板することが正式に発表された。

松岡は、2025年末をもってSTARTO ENTERTAINMENTから独立。約30年間にわたってレギュラー出演を続けてきた看板番組からも身を引くこととなり、芸能生活の大きな節目を迎える。

松岡昌宏(MMsun公式サイトより)

今後の活動の拠点となるのは、自身が昨年10月に設立した新会社「MMsun」。同社はタレントのマネジメント業務にとどまらず、音楽著作権の管理や原盤制作など、多岐にわたる業務内容を掲げている。

しかし、そのバックアップ体制にはユニークな点も。松岡さんは過去にラジオ番組で、自社のスタッフについて「俺のマネジャー、元々バーテンダー」と明かしている。マネジメント経験の豊富なスタッフが不在という異例の環境下で、今後どのような舵取りを見せるのか注目が集まる。

川久保三子(MMsun公式サイトより)

また、新事務所には女優の川久保三子も所属。二人は松岡さんの主演舞台「家政婦のミタゾノ THE STAGE レ・ミゼラ風呂」で共演した縁がある。

長年親しまれた「DASH」を離れ、独自の体制で再出発する松岡。30年の歴史に幕を下ろし、実業家・タレントとしてさらなる新境地を切り開けるか、その手腕が試される。(トピクル取材班)

この記事のフォト(2枚)

  • 松岡昌宏(MMsun公式サイトより)
  • 川久保三子(MMsun公式サイトより)

関連記事

お気に入り記事一覧

お気に入りがありません。

プレゼント