堂本光一が語っていた恋愛観、43歳で初めて知った「デート」の意味 上手か下手か…スタジオでは苦笑も

DOMOTOの堂本光一が28日、結婚したことを所属するSTARTO ENTERTAINMENTの公式サイトで発表した。お相手は一般女性。

結婚を発表したDOMOTOの堂本光一

実は堂本光一は3年前のフジテレビ「トークィーンズ」で「恋愛観」について言及していた。番組では「43歳でも心は硝子の少年!?」として紹介され、デートというデートをしたことがないと告白。「俺、最近知ったんですよ、デートの意味。付き合ってる者同士がどこかに行くことだと思ってた」と43歳にして初めて知ったと話していた。

スタジオで「デートとは」というテーマでトークが展開。「あえて付き合おうっていう言葉自体があまりいらないかもしれない」とはっきりした告白は不要という考えの堂本は、「2人で出かける=付き合っている」という感覚を口にした。

これまで職業柄の制限があることもあって、「デート自体したことない。2人きりっていうのはないわ」と回想。「どんなデートしますか?」と聞かれ、「まずはどこ行きたい?って聞くかなあ」とデートプランをイメージするのも四苦八苦。「とりあえず夕方の4時くらい」からスタートし、「車で迎えに行って、場所を決めずに行けるところまで車を走らせる。東名でもなんでもいいし。今日どっち行く?って」とプランを明かすと「けっこうデート上手かも」とスタジオからは称賛の声が上がった。

しかし、「BGM?ないです。エンジン音を聞けと。会話はタイヤと会話する」と車好きゆえのこじらせ気味の回答を連発して「やっぱりデート下手かも」と苦笑されていた。

この記事のフォト(1枚)

  • 結婚を発表したDOMOTOの堂本光一

関連記事

お気に入り記事一覧

お気に入りがありません。

プレゼント