SixTONES 京本大我 主演ミュージカル「シェルブールの雨傘」初日 「大事に大事に演じていきたい」

意気込みを語った京本大我
SixTONESの京本大我が4日、東京・新橋演舞場で主演ミュージカル「シェルブールの雨傘」の初日を迎えた。
1964年に公開された名作映画の舞台化。フランスの港町で、戦争によって引き裂かれ終わりへ向かう若い2人の恋を描く。
日本では83年に舞台化。「お話を頂いた時はとても大人な恋愛作品という印象を受けて、まだ僕には早いんじゃないかなと思った」とオファーを受けた当時の心境を明かした。

舞台「シェルブールの雨傘」の会見を行った(左から)井上小百合、春野寿美礼、京本大我、朝月希和、渡部豪太
これまで元V6の坂本昌行や俳優の井上芳雄らによって上演されてきた。「名だたる先輩がたが大事に大事に演じてこられましたので、僕もプレッシャーに打ち勝ってバトンをしっかりつないでいけるように大事に大事に演じていきたい」と意気込んだ。
音楽は「ロシュフォールの恋人たち」などで知られるフランス映画音楽界の巨匠である故ミシェル・ルグラン氏が担当。せりふを含めた全編が音楽のみで構成されている。京本にとっても初の試みで「僕も含めたたくさんの挑戦が詰まった作品」と語る。

舞台「シェルブールの雨傘」の初日を迎えた京本大我
稽古期間は「本当にそんなに短い期間でも長い期間でもない稽古期間だったんですけど、一日一日と向き合っていたらあっという間にこの日を迎えてしまった」と充実した様子。「果たしてどこまで自分が準備できているのか、この作品がどう届くのかも俯瞰(ふかん)で見られないくらい、夢中で夢中で日々を駆け抜けてきた」と回想。「本当に凄く美しく素敵だけど、人間味の詰まった作品。どうか一人でも多くの方にこの作品を見て頂いて、深いメッセージや思いが伝われば良いな」とアピールした。
この記事のフォト(3枚)
関連記事
-
- 記事
-
2025年09月09日 04時00分
SixTONES 京本大我、ギター生演奏特訓は冠番組楽屋でメンバーも“動員”「急に演奏して、どんな反応で聴いているかとか…」
-
- 記事
-
2025年09月08日 16時41分
SixTONES 京本大我「カットされちゃったら、ただのプライベートキッスなのよ」 出川哲朗との熱演シーンの編集内容に…
-
- 記事
-
2025年09月03日 15時57分
SixTONES 京本大我「別荘遊びに来ない?って友達に誘われると不穏な気配を…」 心に潜む闇は「名探偵コナン」ハマりすぎが原因?
-
- 記事
-
2025年09月01日 17時01分
SixTONES 京本大我「今年まだ海もプールもBBQも花火もしてなかったのに…」 いきなり秋の味覚を食して胃袋がびっくり!
-
- 記事
-
2025年08月31日 16時07分
元TOKIO城島とSixTONES森本 24時間ランナーの横山裕に福島産食材の料理差し入れ
-
- 記事
-
2025年08月27日 21時10分
SixTONES 松村北斗「やってみたらものすごい楽しい」 映画撮影現場で誘われ、はまって、購入にまで至ったある事とは?