SixTONES 松村北斗 プラネタリウム生解説 美声に観客うっとりも「2ミスしてまして」
SixTONESの松村北斗が21日、東京・西東京市の多摩六都科学館プラネタリウムドームで主演映画「秒速5センチメートル」(監督奥山由之)の大ヒット御礼イベントを行った。

主演映画「秒速5センチメートル」の大ヒット御礼プラネタリウムイベントに出席した松村北斗(撮影・糸賀日向子)
2007年公開の新海誠監督の同名アニメ映画が原作。小学生の頃に約束を交わした男女の純愛物語。
実際に撮影で使用したプラネタリウムで、当日の夜空の生解説を披露。新海誠氏からも「良い声でしたね」と絶賛された美声で、観客をロマンチックな星空の世界へといざなった。

映画「秒速5センチメートル」の大ヒット御礼プラネタリウムイベントに出席した(左から)高畑充希、松村北斗、奥山由之監督(撮影・糸賀日向子)
生解説を終え「やめていただきたいですよねこういうことは」と“苦言”。やる前は「うれしいし、ワクワクしていた」という。ただ「やり終わったら2ミスしてまして」と告白。「あー、やりたくなかったなと。2回ミスするくらいならやりたくなかったな、と。ほんとバチッとやったら格好良かったのにな…」と嘆きつつ、なかなか無い体験を「緊張しちゃいました。楽しかった」と振り返った。
実際にこの地で撮影を行ったのがちょうど1年前の10月21日。その事実を知ると「1年経ったんですね」と感慨を語りつつ「じゃあ噛んじゃダメじゃん。完璧な再現をしなきゃいけなかったのに」とミスを再び後悔。撮影時の方が「生解説上手だった」と反省しきりで「(きょう生解説を)始めたら緊張して息吸えないし、声震えちゃうし、最悪だよと思いながら最初の方やっていた。途中からちょっとノってきて、スピード出たら間違えちゃったんです」と肩を落としていた。
この記事のフォト(2枚)
関連記事
-
- 記事
-
2026年01月11日 23時10分
京本大我「Xに作家ついてる?」の疑いに宇野昌磨さんが共鳴! “同じ境遇”が繋いだ「神コラボ」にファン歓喜
-
- 記事
-
2026年01月06日 18時41分
京本政樹、大我だけでなく「SixTONESも、Snow Manも、Travisも」 長年にわたる熱い思いと深い絆
-
- 記事
-
2026年01月06日 18時31分
京本政樹、SixTONESメンバーからの呼び名が変遷!「髙地くんだけ面白い言い方する」
-
- 記事
-
2026年01月06日 05時34分
【紅白歌手別視聴率】SixTONES、34.5%の高視聴率をマーク! 圧巻パフォーマンスで事務所の完全復活を証明
-
- 記事
-
2026年01月06日 05時00分
京本大我、縁深い吸血鬼役に!「誰かを襲うつもりもなく穏やかに過ごしたい」 主演決定はメンバーにまだ「話していない」
-
- 記事
-
2026年01月01日 22時01分
SixTONESがお正月SPでサプライズ発表!2026年ミラノ五輪の日テレ応援ソング担当に決定









