京本政樹、SixTONESメンバーからの呼び名が変遷!「髙地くんだけ面白い言い方する」

俳優の京本政樹が6日、フジテレビ「ぽかぽか」にゲストとして生出演。息子である京本大我が所属するSixTONESメンバーからの呼び名について語った。

京本政樹

京本はSixTONESがデビューし、人気となったことから「“京さま”、“京さま”ってみんな愛称で呼んでいただいていますけれども、もう最近だと途中で“大我パパ”になったり、もう今は“ストパパ”になったり。“SixTONESパパ”と」と苦笑し「“ストパパ”って言ったら、パパストップしてるぐらいの」と冗談めかして笑わせた。

かつて舞台で共演していたこともあるだけに、SixTONESのメンバーなどからは「くん」付けで呼ばれたりするのかと質問され、「それは×だ。近いけどね」と否定した。「僕のこと、“京本さん”とか“京さま”って言ってしまうと、大我とダブっちゃうわけじゃないですか。苗字だから」と京本。「だから、(松村)北斗くんが言い出したのかな、“政樹さん”、下の名前で。新鮮だったけどね」と打ち明けた。

「そしたら今言ってる(森本)慎(太郎)ちゃんとかジェシーとか。ジェシーは“京さま”って言う時あるけど、大体みんな“政樹さん”って」と続けた。

さらに「髙地(優吾)くんだけ面白い言い方するんだよね」とも明かし、「“初代きょも”って」と大我の愛称に引っ掛けて呼ばれるとぶっちゃけて笑わせた。

この記事のフォト(1枚)

  • 京本政樹

関連記事

お気に入り記事一覧

お気に入りがありません。

プレゼント