Sexy Zone菊池風磨 主演ドラマ「ゼイチョー ~『払えない』にはワケがある~」がクランクイン

ドラマ「ゼイチョー ~『払えない』にはワケがある~」がクランクインした菊池風磨
Sexy Zoneの菊池風磨が主演を務める日本テレビの新ドラマ「ゼイチョー ~『払えない』にはワケがある~」(10月14日スタート、土曜後10・00)がこのほど、クランクインした。漫画家・慎結氏の「ゼイチョー!~納税課第三収納係~」が原作。「税金の取り立て屋」とも言われる市役所納税課の「徴税吏員」が税金滞納者の「お金と心」に寄り添うヒューマンエンターテインメント。
撮影初日は、菊地演じる先輩徴税吏員・饗庭蒼一郎(あいばそういちろう)と、山田杏奈演じる新人・百目鬼華子(どうめきはなこ)がバディを組んで、滞納者から税金を取り立てる緊迫したシーンからスタート。緊張感のあるシーンとは打って変わって、終始和やかな雰囲気で撮影は終了した。
初日を終えて菊池は「今日のシーンはくだけるシーンではなく、〝丁寧な饗庭〟だったので、これからもうちょっと〝柔らかい饗庭〟も演じていきたいです。思いのほかスムーズに現場が進んで、まだ明るいうちに撮影が終わりました(笑)」と笑顔を見せた。

ドラマ「ゼイチョー ~『払えない』にはワケがある~」がクランクインした菊池風磨(左)と山田杏奈
菊池が演じる饗庭は、基本的にいつも笑顔で、軽いノリの脱力系。公務員だが堅苦しいところがなく、第一印象で誰にでも好かれる人たらし。
実際に饗庭を演じ、「スーツを着ると気持ちが引き締まるので、それをどう饗庭っぽく抜けるかというところは、実際に動いて、セリフを話して気づいたことでした。今日も、たまにちょっとした遊び、アドリブも軽く入れてみましたが、杏奈ちゃんの対応がスマート!これからもっとコンビネーションを発揮できるところもあるんじゃないかな、と思います」と手応えを語った。
10月14日に第1話の放送を控え「滞納者の元を訪れるシーンを撮影して、人と人との微妙なコミュニケーションや押し引き、見てて臨場感もあると思うので、楽しんでいただけたら嬉しいです」と呼びかけた。
<関連キーワードで検索>
この記事のフォト(2枚)
関連記事
-
- 記事
-
2025年04月05日 15時35分NEW
timelesz 原嘉孝、ジーンズに落とした“ミートソースの悲劇” それでも「洗わない」と宣言した理由とは?
-
- 記事
-
2025年04月02日 18時24分
timelesz 佐藤勝利、主演「アポロの歌」最終話見終えたファンから称賛の声「間違いなく代表作のひとつになった」
-
- 記事
-
2025年03月30日 23時00分
timelesz 原嘉孝、あぁ悲劇「朝カバンの中みたら…」 あるモノが破裂した姿を目の当たりに
-
- 記事
-
2025年03月30日 16時28分
timelesz、新曲「Rock this Party」のMV再生回数500万突破!喜ぶ菊池風磨「すごすぎないか?」寺西拓人「えぐい」
-
- 記事
-
2025年03月28日 20時07分
timelesz、最新曲「Rock this Party」MVオフショット公開でファン新発見続々「あんなに日焼け、納得!」「ハート作ってる!」
-
- 記事
-
2025年03月27日 16時38分
timelesz 原嘉孝「きゃぁぁぁ!!!」 原推し=旦那や彼氏という噂の信憑性問い掛けたらエラいことに