Travis Japanの松田元太が声優初挑戦 注目のディズニー映画「ライオン・キング:ムファサ」で

Travis Japanの松田元太が米ディズニー映画「ライオン・キング:ムファサ」(12月20日公開)の日本語吹き替え版で声優に初挑戦する。「とにかく楽しんで真摯(しんし)に向き合ってたくさんの方に『ライオン・キング』始まりの物語を届けられるように精いっぱい頑張ります」と意気込んだ。

映画「ライオン・キング:ムファサ」で声優初挑戦するTravis Japanの松田元太

今作は「ライオン・キング」の前日譚(たん)で、孤児だったムファサが王に成長していくまでを描く。松田は、後に「ライオン・キング」でムファサの命を奪った“悪役”スカーとなる、孤児であるムファサを群れに受け入れた王子タカ役を演じる。

現在、世界6都市を巡るグループ初となるワールドツアーを開催しており、9月に行われた台北公演直前の控室で、タカ役決定がサプライズで告げられた。オーディションを経て勝ち取った役で、松田は「うおおおお!」と叫びながら立ち上がってガッツポーズし、メンバー全員とハイタッチ。「おめでとう」など祝福の声をかけられながら、喜びを分かち合った。

フジテレビ「ぽかぽか」で月曜レギュラーを務めており、九九が言えないなど天然なキャラクターでバラエティー番組に引っ張りだこ。一方で俳優としても主演映画「君が落とした青空」など多くの作品に出演。テレビ朝日「東京タワー」では20歳以上年の離れた人妻との禁断の愛を繊細に演じた。

製作陣は「バラエティー番組で陽気なキャラクターでご活躍される一方でドラマなどシリアスな演技も定評があり、孤児のムファサを群れに受け入れる心優しい一面と後にヴィランのスカーとなる“タカ”のキャラクターに重なる部分を多く感じました」と説明した。さらに、グループ随一の甘い歌声でも知られる。今作で歌唱シーンもあり、どんな美声で物語を盛り上げるのかにも注目が集まる。

主人公の声優を務める尾上右近とは初対面となる。「未熟ですがくらいついて全力で楽しんで、お芝居するので、たくさん勉強させていただきたい」と呼びかけ「全力で頑張ります!」とやる気をみなぎらせた。 (糸賀 日向子)

この記事のフォト(1枚)

  • 映画「ライオン・キング:ムファサ」で声優初挑戦するTravis Japanの松田元太

関連記事

お気に入り記事一覧

お気に入りがありません。

プレゼント