WEST.桐山 ミュージカル主演 米映画「恋はデジャ・ブ」日本版初演「面白い作品になると確信」

日本初演のミュージカル「グラウンドホッグ・デー」に主演する桐山照史

WEST.の桐山照史が、日本初演のミュージカル「グラウンドホッグ・デー」(11月11~22日、東京国際フォーラム)に主演する。

1993年の米映画「恋はデジャ・ブ」が原作で、気難しい気象予報士が同じ一日を繰り返してしまうタイムループを逆手に取って、人生を謳歌(おうか)していくコメディー。桐山は「映画を見て、どんな作品になるのかとても楽しみでした」と胸を弾ませている。

16年にロンドンで初演され、17年に米ブロードウェーに進出。同年のローレンス・オリビエ賞での最優秀新作ミュージカル賞に輝き、トニー賞でも作品賞など7部門にノミネートされた。

相手役は宝塚娘役元トップの咲妃みゆが務め、戸塚純貴、豊原江理佳らが共演。桐山は「日本初演のプレッシャーはありますが、ビジュアル撮影の際に共演者の方々とお会いして、これは面白い作品になるなと確信しました。日本版の新しい、凄く面白く楽しいミュージカルになると思います」と早くも手応えをつかんでいる。

この記事のフォト(1枚)

  • 日本初演のミュージカル「グラウンドホッグ・デー」に主演する桐山照史

関連記事

お気に入り記事一覧

お気に入りがありません。

プレゼント