ジャニーズWEST重岡大毅<コメント>「ワクワク」単身赴任ラブサスペンス テレ朝新ドラマ「単身花日」主演

ジャニーズWESTの重岡大毅がテレビ朝日の新ドラマ「単身花日(たんしんはなび)」(10月14日スタート、土曜後11・00)に主演する。重岡は東京で愛する妻子と幸せに暮らしていたが、突然の辞令で中学時代を過ごした鹿児島に単身赴任することになる主人公のハウスメーカーの営業マン・桜木舜を演じる。

10月期のテレビ朝日ドラマ「単身花日」で主演を務める重岡大毅

今作は、いわしげ孝氏の同名漫画が原作で、東京で家族と幸せな日々を送るサラリーマンが、単身赴任先で17年ぶりに初恋の人と再会することから始まる〝単身赴任ラブサスペンス〟。30代の男女の本音と葛藤を描き、後に四角関係に陥っていく。重岡は再会した初恋の相手・武田花(新木優子)と妻との間で翻弄(ほんろう)され、揺れ動く心情をリアルかつ繊細に体現していく。

重岡のコメントはこちら

「最初〝これは単身赴任ラブサスペンス”です〟と聞いた時は、正直なんやろうって…(笑い)。でも、初恋の人と再会して心が揺れるのは、特別な思いもあるやろうし、ちょっとわかるかもなぁと思いました。そして、この枠では初めてのテーマにチャレンジするということも聞いたんです。スタッフさんも〝いろいろチャレンジしたいです!〟とおっしゃっていて、そんなん言われたら僕も燃えてくるし〝頑張りたいです!お願いします!〟という感じで、ワクワクしました。原作は、読み始めたら止まらなくなりましたね!この先、どうなるんやろう…って思いながら最後まで読んで〝単身赴任ラブサスペンス〟の意味が分かりました。めちゃくちゃ面白かったです。原作や台本を読んでいると、僕が演じる舜って真面目なところもあるし、頑張っている人なんですよ。〝こんなことするんや!〟って、分かるところもたくさんありました。そして、スタッフさんとお話しさせていただいたり、こういう取材を受けていると一気に実感が湧いてきて、エンジンが掛かる感じがするんですよ!今、なんとなく自分の頭の中に、舜を演じるイメージというか種みたいなものはあるので、これからどんどんそれが大きくなっていくような気がしています。(共演の)新木さんとは、まだお会いしたばかりで〝初めまして〟という段階です(笑い)。クランクイン前に、取材などでキャストの皆さんにお会いする日があるんですけど、意外といっぱいおしゃべりできるので、僕はそういう時間を大事にしているんです。早く仲良くなって一緒に頑張っていけたらいいなと思います」

この記事のフォト(1枚)

  • 10月期のテレビ朝日ドラマ「単身花日」で主演を務める重岡大毅

関連記事

お気に入り記事一覧

お気に入りがありません。

プレゼント