&TEAM 結成1周年記念イベント<ライブリポート①>~感極まるLUNÉの姿も~

浴衣姿で登場した&TEAM

9人組グローバルグループ「&TEAM」が3日、さいたまスーパーアリーナでグループ結成1周年を記念したイベント「&TEAM 1st Anniversary [縁 DAY]」を開催、昼夜2回公演で約1万人を動員した。

オープニングステージは「Scent of you」。ロングバージョンのアレンジで、FUMA、K、TAKI、NICHOLASがダンスブレイクで楽しそうに踊る姿と、1曲目から全力でパフォーマンスを決めるメンバーたちの意気込みに迫力を感じた。

EJ「あったかい牛丼が大好きなあったかいみんなのリーダーEJです」

EJ

FUMA「LUNÉ(ファンネーム)の皆さんもメンバーも世界も守る&TEAMのヒーロー、FUMAです」

FUMA

K「かっこいい!かわいい!キングの?」

K

LUNÉ「K!」

NICHOLAS「こんにちは。目力に自信があります。クールに見えてホットなNICHOLASです。よろしくお願いします」

NICHOLAS

YUMA「ハッピーエネルギー全開~!美肌マルチプレイヤーYUMAです」

YUMA

JO「LUNÉのおかげでエナジー全開、&TEAMのJOです」

JO

HARUA「こんにちは。几帳面な裏のお兄ちゃん、HARUAです」

HARUA

TAKI「笑わせることも、笑うことも、笑わされることも?大好きな&TEAMのムードメーカーTAKIです」

TAKI

MAKI「こんにちは、&TEAMの大型犬、末っ子MAKIです」

MAKI

YUMA「今日は楽しみにしててくれましたか?僕たちも本当に楽しみにしてました。結成から1周年の記念日をLUNÉの皆さんと過ごせて幸せです。今日は忘れられない1日にしましょうね」

FUMA「僕たちの魅力と言えばかっこいいパフォーマンスですよね?結成からデビューを振り返れるようなパフォーマンスを用意しましたので、楽しみにしていてください。盛り上がっていきましょう!」

序盤の挨拶が終わるとK、NICHOLAS、EJ、TAKIを中心とした「W.O.L.F.(Win Or Lose Fight)」、オーディションの記憶が蘇る「The Final Countdown」、デビューEPのタイトル曲「Under The Skin」と1年の活動を辿るセットリストの流れに感極まるLUNÉの姿も見られた。

この日の司会進行は、タレントの藤原倫己が務めた。

――懐かしい曲も披露したが、結成時を思い出してどうか?

「デビュー当時からずっとやってきた曲なので、またここで披露できて幸せでした」

MAKI「この9人の始まりとなるような曲だったので、いろんな感情が込み上げてきました。楽しかったです」

トークコーナーは、年表を見ながら結成から現在までを振り返る「【EPISODE】Our Memories」企画からスタートした。

――2022年12月、デビューEPを発売。「初めてLUNÉの皆さんとご対面」というエピソードについては?

JO「僕たちはショーケースで初めてLUNÉの皆さんとお会いしました。もちろんオンラインで応援してくださっているのは知ってたけど、実際に会った時に、え?本当に実在するんだ?って本当に驚いて。すごい数だったので、感動したのを覚えています」

YUMA「間違いない」

トークする&TEAM

――デビューEPからたくさんの記録を成し遂げた。

HARUA「デビュー作品でいきなりオリコン週間ランキング1位を取らせていただきまして。さらにゴールドディスク大賞、ベスト5ニュー・アーティスト受賞などの記録も作ることができて嬉しかったです。この記録は全てLUNÉの皆さんがいないと作れないものだったので、LUNÉの皆さんとの絆が記録に現れたのではないかなと思っています」

――2022年11月12日から「&TEAM学園」の放送が開始された。「初めての食レポ体験」については?

EJ「(オリエンタルラジオの)藤森慎吾さんから、インフォメーション&ユニークという食レポのコツを学んだのが一番良かったです(サムズアップしてニコニコ)」

と、ここで実際に、初めて食べるみかん大福の食レポをすることになったEJ。「ちょっとプレッシャー感じます(笑い)」と言いながらも流暢な日本語で食レポを開始。「僕が一番大好きな果物がみかんなんですよ。僕が好きなお餅の中にみかんが入っています。では一回食べてみますね」と大きな大福を一口で頬張ったEJに対し、Kは「ジュジュ(EJのあだ名)は男らしいからね」とメンバー自慢。「みかんとお餅はあ・うんの呼吸ですね!」と見事な言葉のチョイスでメンバーとLUNÉから拍手喝采を浴びていた。

みかん大福を食レポするEJ(中央)

2023年1月26日にはTikTok登録者数が100万人を突破した&TEAM。これまでにTikTokに上げたダンスチャレンジで人気No.1だったJung Kook「Seven(feat,Latto)」をK、NICHOLAS、FUMAの3人が踊ってみせた。Kは「僕らの宿舎のシャワータイムは絶対に『Seven(feat,Latto)』です。この前、NICHOLASにKヒョン(お兄さん)そんなに聞いてて飽きないですか?って(笑い)。ずっと聞いてるから(笑い)」と日常を明かした。

さらに、TikTok2023上半期人気楽曲の4位に選ばれたimase「NIGHT DANCER」を&TEAMが踊ることに。一列に並び、お馴染みのダンスを踊っていたメンバーたちの後ろで、KとYUMAが手を繋いで仲良くクルクルまわっていた。

続くスペシャルチャレンジでは、HARUAがTikTok撮影を担当し、K、YUMA、TAKIの3人がSEVENTEEN「Oh My!」を華麗にダンス。撮影したものは後ほどTikTokにアップされるそうだ。突然流れた楽曲にも即座に対応し、完璧にこなす姿に感嘆の声が飛んでいた。

ダンスチャレンジをする(左から)FUMA、K、NICHOLAS

――2023年3月「マイナビ東京ガールズコレクション2023 SPRING/SUMMER」の「初めてのランウェイ」についてのエピソードは?

MAKI「チームの中でトップバッターをやらせていただいたんですけど、すごい緊張しちゃって。前の人にぶつからないように集中して歩きました。リズムを取ったりカッコよく歩くためにどう歩いたらいいのか工夫をしないといけなかったんですけど、楽しかったです。またやりたいです」

MAKIはその場で音楽に合わせて悠々とウォーキングを披露。ジャケットを肩にかけ余裕たっぷりの様子に「これはもう世界レベル。でもごめんなさい、おすすめのモデルがもう一人いるんですよね」とKから無茶振りされたTAKIは、右手右足が同時に出る斬新なランウェイで会場を笑いに包んだ。

この記事のフォト(12枚)

  • 浴衣姿で登場した&TEAM
  • EJ
  • FUMA
  • K
  • NICHOLAS
  • YUMA
  • JO
  • HARUA
  • TAKI

関連記事

お気に入り記事一覧

お気に入りがありません。

プレゼント