【紅白歌手別視聴率】BE:FIRST、6人体制初紅白で高視聴率! 脱退感じさせぬ一体感で視聴者魅了

昨年大みそかの「第76回NHK紅白歌合戦」の歌手別視聴率が5日、判明した。1位は〝究極の大トリ〟として出場した松田聖子。番組全体の瞬間最高の世帯視聴率(ビデオリサーチ調べ、関東地区)は白組の優勝が発表された午後11時44分の40.7%で、5年ぶりに瞬間最高が40%台を記録した。

スポニチ集計紅白視聴率

BE:FIRSTは4年連続4度目の出場となった今回、4月にリリースされた楽曲「夢中」を披露。歌い始めが31.4%で終了時には31.8%と数字をアップさせ、高い注目度を証明した。

同グループを巡っては、昨年11月にメンバーのRYOKIこと三山凌輝が脱退。この日は6人体制となって初の紅白の舞台となったが、それを感じさせない一体感と力強いパフォーマンスで視聴者を魅了。メンバーが減ったことを少しも感じさせない圧巻のステージで会場を大いに盛り上げ、グループのさらなる進化と絆の強さを見せつけた。(トピクル取材班)

<第76回NHK紅白歌合戦>熱唱するBE:FIRST(撮影・須田 麻祐子)

この記事のフォト(2枚)

  • スポニチ集計紅白視聴率
  • <第76回NHK紅白歌合戦>熱唱するBE:FIRST(撮影・須田 麻祐子)

関連記事

お気に入り記事一覧

お気に入りがありません。

プレゼント