【紅白リハ】M!LK「夢のステージで一番いいイイじゃんを」 「由緒正しき台本」はじゃんけんで争奪戦?

大みそか恒例のNHK「第76回紅白歌合戦」のリハーサルが29日、東京・渋谷のNHKホールなどで行われ、初出場のM!LKが囲み取材に応じた。

ポーズを決めるM!LKの(左から)塩崎太智、山中柔太朗、佐野勇斗、曽野舜太、吉田仁人(撮影・尾崎 有希)

佐野勇斗、吉田仁人、塩崎太智、山中柔太朗、曽野舜太の5人組。披露するのは「イイじゃん」。中毒性の高い「ビジュイイじゃん」という歌詞が、SNSで大バズリした。「2025 T&D保険グループ新語・流行語大賞」のノミネート語30にも選出。音楽性の高さから、日本レコード大賞の優秀作品賞も受賞した。

おそろいの黒Tシャツ姿で囲み取材に登場した5人。塩崎が「僕たち初出場ということで、10年、11年夢見てきたステージにあと2日で立てる」と感慨を口にすると、佐野が「太智さん立てるか分からないですよ」といじる場面も。

塩崎は「“イイじゃん”も左からか右からか間違えそう。夢のステージで一番いいイイじゃんを届けられるよう、最後まで練習します」と意気込み。佐野は「僕らは2015年にデビューしてから、ずっと紅白出たいと公言してきて。なかなか簡単ではなく、さまざま歴史がM!LKはあるんですけど、思いを口にして頑張るというのは大事だった。幸運なことに今年はたくさんの人に注目してもらった。あらためて応援してくれた“み!るきーず”に感謝を言いたい」とファンに感謝。そして「10年間思ってきたので、何しようかなと」と話した。

ハートポーズを決めるM!LKの(左から)塩崎太智、山中柔太朗、佐野勇斗、曽野舜太、吉田仁人(撮影・尾崎 有希)

初めての紅白で驚いたことは「台本が分厚い」ことだという。「由緒正しき台本だから、輝いて見える。ピカーッと光ってて、みんなで喜んでたよね」と塩崎。曽野は「誰が持って帰るかとなって。じゃんけんになるのかな?家に欲しいもんね」と“争奪戦”を予想した。

また、坂本冬美の「夜桜お七」にもダンスで参加。演歌との異色コラボにも挑戦する。

この記事のフォト(2枚)

  • <NHK紅白歌合戦・リハーサル>ポーズを決めるM!LKの(左から)塩崎太智、山中柔太朗、佐野勇斗、曽野舜太、吉田仁人(撮影・尾崎 有希)
  • <NHK紅白歌合戦・リハーサル>ハートポーズを決めるM!LKの(左から)塩崎太智、山中柔太朗、佐野勇斗、曽野舜太、吉田仁人(撮影・尾崎 有希)

関連記事

お気に入り記事一覧

お気に入りがありません。

プレゼント