【紅白歌手別視聴率】初出場M!LKが爪痕! 歌唱中は視聴率上昇、坂本冬美との共演は32.5%、

昨年大みそかの「第76回NHK紅白歌合戦」の歌手別視聴率を6日付のスポニチが報じた。1位は〝究極の大トリ〟として出場した松田聖子。番組全体の瞬間最高の世帯視聴率(ビデオリサーチ調べ、関東地区)は白組の優勝が発表された午後11時44分の40.7%で、5年ぶりに瞬間最高が40%台を記録した。

スポニチ集計紅白視聴率

M!LKは初出場ながら大きな爪痕を残した。結成11年目にして悲願の初出場。SNSを中心に大流行した楽曲「イイじゃん」を披露すると、歌い始めの29.7%から終了時には30.3%へと数字を上昇させ、視聴者の関心を一気に引きつけた。メンバーは夢の舞台を全力で満喫し、フレッシュな魅力で日本中を盛り上げた。

さらに、演歌歌手・坂本冬美の「夜桜お七」のステージにも登場。日本の伝統美を感じさせる凛々しい袴姿でバックを固め、圧巻のパフォーマンスで華を添えた。この豪華共演は32.5%という高視聴率を記録。大御所とのコラボレーションでも堂々たる存在感を発揮し、最高の形で紅白デビューを飾った。(トピクル取材班)

<第76回NHK紅白歌合戦>M!LKとポーズを決める坂本冬美(中央)(撮影・須田 麻祐子)

この記事のフォト(2枚)

  • スポニチ集計紅白視聴率
  • <第76回NHK紅白歌合戦>M!LKとポーズを決める坂本冬美(中央)(撮影・須田 麻祐子)

関連記事

お気に入り記事一覧

お気に入りがありません。

プレゼント