佐野勇斗、松嶋菜々子から「成長」お墨付き!紅白での“ガッツポーズ秘話”で最高のパフォーマンスに

俳優の佐野勇斗が8日、都内で行われたテレビ朝日ドラマ「おコメの女 ―国税局資料調査課・雑国室―」の会見に出席し、主演の松嶋菜々子との心温まる交流エピソードを披露した。

「おコメの女 ―国税局資料調査課・雑国室―」の制作会見に出席した松嶋菜々子と佐野勇斗

佐野にとって、松嶋との共演は約10年ぶり。会見では、佐野が松嶋に対し「成長した姿を見せられていますか?」と尋ねる一幕があったが、松嶋は「見せています!」と即答し、温かい雰囲気に包まれた。

今作で佐野が演じるのは、東大卒で財務官僚となったエリート役。前回の共演が親子の関係だったこともあり松嶋は「立派に育ったな~と思ってます」と親心”を覗かせた。

さらに佐野は、昨年末のNHK紅白歌合戦で、松嶋と“共演”していた際の秘話も明かした。佐野が所属するM!LKとして初出場した際、松嶋は審査員を務めていた。佐野は、歌唱パフォーマンスのスタート位置が「松嶋さんの目の前だった」と振り返った。

パフォーマンスが始まる直前に松嶋と目が合った佐野は、松嶋から小さなガッツポーズをもらったことを告白。このエールに「緊張していましたが、それで最高のパフォーマンスができました」と笑顔で話し、大先輩の応援が力になったことを強調した。

東京国税局の資料調査課を舞台に、悪徳脱税者を成敗する勧善懲悪の物語で、松嶋演じる主人公を支えるエリート役を演じる佐野。松嶋からのお墨付きとエールを胸に、10年間の成長を見せることを誓った。

この記事のフォト(1枚)

  • 「おコメの女 ―国税局資料調査課・雑国室―」の制作会見に出席した松嶋菜々子と佐野勇斗

関連記事

お気に入り記事一覧

お気に入りがありません。

プレゼント