ドラマ「悪いのはあなたです」ED曲にSUPER★DRAGON「Concealer」

M!LKの山中柔太朗と、モデルで女優の工藤美桜がダブル主演を務める、11月3日スタートの読売テレビ「悪いのはあなたです」(月曜深夜1・29)のエンディング主題歌として、SUPER★DRAGON「Concealer」が決定した。

読売テレビ「悪いのはあなたです」でエンディング主題歌を務めるSUPER★DRAGON(C)ふせでぃ/文藝春秋/「悪いのはあなたです」製作委員会

本作の原作は、「文春オンライン」で連載開始から現在までに累計3900万PVを獲得した、ふせでぃ氏の同名漫画。“地獄の人間関係”がSNSでも大きな反響を呼び、公開当初から阿鼻叫喚(あびきょうかん)の嵐となった話題作で、落ちたら最後、怒とうの勢いで「不倫沼」にハマりこんでいく超破滅的恋愛物語の待望のドラマ化となっている。

SUPER★DRAGON「Concealer」ジャケット(C)ふせでぃ/文藝春秋/「悪いのはあなたです」製作委員会

エンディング主題歌となる「Concealer」は、本ドラマに登場する人物たちの心情を映し出すように書き下ろされた新曲。表には出せないうそやだましをテーマにした本楽曲とドラマの世界観が呼応しており、複雑な内面や口にできない真実を音で浮かび上がらせる、中毒性のある楽曲に仕上がっている。

本楽曲は、メンバーであるジャン海渡と松村和哉が作詞・作曲に携わった。“言葉にできない本音”を音楽として描くことで、物語の余韻をさらに深く、濃密に残すED主題歌となった。

ジャンは「日常に潜む“うそ”や“だまし”は、ときに一時の感情や孤独を埋めるために生まれ、それが人の人生を大きく左右することもあります。本作では、“うそ”のはかなさや危うさをテーマに、ドラマのストーリーとリンクするよう意識しながら作詞・作曲しました」と説明。「コントロールできない感情というのは甘えから生まれる暴論で、自分自身への誓約をどこまで守れるかで”だます側”では無く”強い人間”で居られるかが決まると思います。だからだます側は弱い人間と捉えて今回は歌詞を書きました」と制作の意図を明かし「だますという言葉がある以上、だまされる側が居ないと成り立たないので寂しい世界だなと思い、その構造の寂しさを、hyperpopの要素とキャッチーなメロディで表現しました。ぜひドラマと一緒にこの楽曲も楽しんで頂けたらうれしいです」と呼びかけた。

この記事のフォト(2枚)

  • 読売テレビ「悪いのはあなたです」でエンディング主題歌を務めるSUPER★DRAGON(C)ふせでぃ/文藝春秋/「悪いのはあなたです」製作委員会
  • SUPER★DRAGON「Concealer」ジャケット(C)ふせでぃ/文藝春秋/「悪いのはあなたです」製作委員会

関連記事

お気に入り記事一覧

お気に入りがありません。

プレゼント