Hi-Fi Un!corn <直撃インタビュー②> ライブに来られなかったRaSiDoに向けてメッセージ

初のワンマンライブを開催したHi-Fi Un!corn

日韓5人組のボーイズバンド「Hi-Fi Un!corn」がこのほど初のワンマンライブ「Hi-Fi Un!corn 1st Oneman Live ~HELLO~ Livehouse Vol1」を開催した。「TOPICOOL」はメンバーを直撃インタビュー。ライブの感想や1月に東名阪で行うツアーへの意気込みを全2回に分けてお届けします(その②)!

ギユン

――1月に開催する東名阪でのライブツアーについて?

ソン・ギユン「まず、自分たちが今日初めて1つの階段を上った、1歩を踏み出せたと思ってるんですけど、今後もまたここから、さらにいろいろな公演やライブが待ってると思います。今日やりながら、やっぱり自分たちはまだ足りてないところがたくさんあったかなと思いました。その足りてないところを、どんどん埋めていきながら、もっとたくさんのファンの方々に笑顔になっていただけるようなライブにしていきたいと思ってます」

――足りないと感じた部分は?

ギユン「演奏をするのに今までは自信があったんですけど、今日初めてちゃんとワンマンライブのステージに立って、すごい緊張してしまった。いつもだったらしないような失敗もしてしまいました。今日失敗してしまったことも、できるだけ自分の中では隠しながら、ちゃんとうまくカバーはできたと思うんですけど、これからは失敗をしないように努力していきたいと思います」

ホ・ミン「僕の場合は、練習する時は電子ドラムで練習するんですけど、今日自分が、リハーサルと本番を通してやってみたんですけど、やっぱパフォーマンス的なところが、ちょっと足りてなかったのかなと思いました。やっぱ電子ドラムと本物のドラムはちょっと違うところがあったりする。パフォーマンス的にもっと練習しとかないといけなかったなっていうことを改めて感じました。次回のツアーまでには、電子ドラムだけじゃなくて、本物のドラマでも練習をたくさんして挑もうと思います」

ヒョンユル

――ライブMC中にもあったが、みなさんの好きな日本語は?

ギユン「〝もったいない〟です。ピザが大好きなんですけど、この前みんなで一緒にピザを食べた時にヒョンくんとテミンくんがピザの耳を残していて、すごくもったいないなー!って思ったんですよ」

キム・ヒョンユル「でも、僕は最後に全部食べました!」

オム・テミン「僕はちょっと残しました…(笑い)」

ヒョンユル「僕は〝コスパが良い〟です。この言葉は最初に教えてもらった言葉です。よく使ってます」

テミン

――誰に教わった?

ヒョンユル「日本語の先生です。崇人も事務所のスタッフさんも、みんな先生です」

テミン「僕は〝甘酸っぱい〟。グミが大好きで、グミは甘くて酸っぱいから」

福嶌崇人「コンビニ行くといつも買ってるよね」

テミン「会社の前にコンビニあるから毎日買います」

ミン「僕は〝承知しました〟。スタッフさんがアドバイスをくれた時に、よく使います。」

福嶌「聞いた事ないけど…」

ミン「へいへーい!」(一同笑う)

福嶌

――福嶌さんがRaSiDo(ファンネーム)のみんなに教えたい韓国語は?

「(韓国語で)チャレッソ、チャレッソ、チャレッソ。3回連呼しました。理由としては〝よくできたね〟って意味。やっぱ僕たち、ライブだったり、イベントだったり、こういう活動しながら、よく頑張ったねって言われたら嬉しくなる。また頑張ろうっていう勇気をもらえるような、そんな言葉だと思うのでファンの皆さんに言ってもらいたいと思って、僕はこの言葉を言わせていただきました」

――メンバー同士でも使う?

福嶌「そうですね。落ち込んだり、失敗したなって、さっきライブが終わって、僕もちょっと悔しいところがあったんですけど、テミンくんが〝チャレッソ、チャレッソ〟って。本当によく使う単語だなって思います」

ミン

――今日ライブに来られなかったRaSiDoに向けてメッセージを。

ギユン「次のライブが決まったので、ぜひ来てください!今回のライブに当選できなくて残念な思いをした人もいたと思いますが(次は当選するように)願ってます。もっとかっこいい姿で、お待ちしてるので、ぜひ来てください」

ヒョンユル「今日は初めてのワンマンで本当に意味があるライブでした。でも、僕たちはずっといつもこの最初の気持ちと心を持って、ずっとずっとライブするから、また会いに来てください」

一同「おおー!」

福嶌「他のメンバーも言ったように、今日以上のかっこいい姿で、もっと成長した姿で、僕たちのパフォーマンスだったり、演奏、歌をお見せすることができたらいいなって思います。また名古屋、大阪、東京っていうことで、今日遠くて来られなかったとか、時間がなくて来られなかったっていう人も少しでも足を運びやすくなるとは思います。ぜひ僕たちに会いに来てくださったら、ヒョンユルくんも言ったように、初心の気持ちを忘れずに僕たちもずっと一生懸命頑張るので、公演を見に来てくださったら嬉しいなって思います」

テミン「(今日来られなかった方は)残念ですけど、新しいライブツアーがあるから、ここでは絶対全員来てください。僕たちがもっともっと練習して、運動して、もっともっとかっこいいビジュアルとかっこいい実力になります」

ミン「今日来られなかった人もいると思いますが、次のコンサートもある。その時まで僕たちがもっと準備してかっこいいステージでお会いしに行きます。期待してください!」

2024年1月に東名阪で開催するライブツアー「Hi-Fi Un!corn 1st Livehouse Tour ~U&I~」

この記事のフォト(7枚)

  • 初のワンマンライブを開催したHi-Fi Un!corn
  • ギユン
  • ヒョンユル
  • テミン
  • 福嶌
  • ミン
  • 2024年1月に東名阪で開催するライブツアー「Hi-Fi Un!corn 1st Livehouse Tour ~U&I~」

関連記事

お気に入り記事一覧

お気に入りがありません。

プレゼント