Hi-Fi Un!corn 日本で初野外 福嶌「ワクワク止まらなかった」(セトリあり)

ライブを行ったHi-Fi Un!corn

日韓5人組バンドのHi-Fi Un!corn(ハイ・ファイ・ユニコーン)が29日、東京・赤坂サカス広場で11月29日に発売となる2枚目シングル「U&I」の発売記念ライブを行った。グループ初となった日本での野外ライブで「U&I」を含む全7曲を披露し、会場を埋め尽くした約1000人のRASIDO(ファンの名称)を魅了した。

福嶌崇人

「U&I」はメンバーの福嶌崇人が出演するTBSドラマ「君には届かない。」(火曜深夜0・58)の主題歌に起用されている。ライブ内では、9月23日に開催した初のワンマンライブ「Hi-Fi Un!corn 1st Oneman Live ~ HELLO ~ Livehouse Volume 1」が12月17日午後11時からCS放送「TBSチャンネル1 最新ドラマ・音楽・映画」でテレビ初独占放送されることも発表した。

ソン・ギユン

手拍子で迎えられ登場した5人は、オム・テミンが「僕たちを象徴する曲なので最初にしました」とするデビュー曲「Over the Rainbow」を披露して会場を沸かせた。続けて「FNC medley」のパフォーマンスを行った。キム・ヒョンユルは「僕たちのことを知ってる人も知らない人も最後まで楽しんでください」と呼びかけ、各メンバーが自己紹介を行った。

ホ・ミン

ヒョンユルが「みなさんを楽しませる準備をしてきたので、期待してください!」と叫び「DoReMiFaーSoul」、「Radio~Between Us」を披露。福嶌はこの2曲を「僕たちを(日韓合同のオーディション番組「THE IDOL BAND:BOY’S BATTLE」で)優勝に導いてくれた大切な曲でした」と思い出深そうに話した。

キム・ヒョンユル

グループ初の野外ライブについて、福嶌は「決まった時からワクワクが止まりませんでした」と興奮した様子。ヒョンユルが「夏にたくさんのライブに行って、僕たちも野外をしたいと思っていた。そうだよねテミンくん?」と問いかけると、テミンは「今日叶いました!ありがとうございます」と笑顔を見せた。

オム・テミン

福嶌が「メンバーが日本語の勉強をしてるんですが、その成果が出る曲になります」と切り出し「前前前世」や「残酷な天使のテーゼ」を含む邦楽メドレーを演奏。テミンは「オリジナルはもちろん、カバーにも挑戦したい。ライブが終わったら、SNSで僕たちにカバーしてほしい曲を教えてください」と会場に呼びかけた。

福嶌崇人

福嶌がソン・ギユンとホ・ミンに「赤坂で思い浮かぶことは?」と聞くと、ギユンは「韓国料理」、ミンは「ハリーポッター」と回答。福嶌は「それもありますがTBSです!」とし「僕たちはTBSで放送中の『君には届かない。』の主人…(言い間違いで会場が笑う)主題歌を歌わせて頂いています」と切り出した。それに対して、ヒョンユルが「シュウト(福嶌)さん、いや、横内さん。横内さんはシュウトのドラマ内で名前ですけど」とし、「この主題歌『U&I』にはTikTokのチャレンジ動画があるんですよね?」と投げかけた。

ソン・ギユン

福嶌は同ドラマで主演を務める超特急の柏木悠が「U&I」の振り付けを考案し、TikTokで披露してくれたことを明かした。ヒョンユルは「今ここで皆さんの前で披露していいですか?」と話し、福嶌の歌に合わせて4人がパフォーマンスを行った。直後、福嶌は「みなさんもぜひやってみましょう」と会場に呼びかけ、観客も一緒になって振り付けを行い、会場は一体となった。

ライブでファンの声援に応えるHi-Fi Un!corn

テミンが「そろそろぼちぼち…そろぼち?後半戦になります。意気込み誰がいいかな…」と他のメンバーを見渡すとギユンは挙手。「明日はない!明日はないって思って残りの時間も楽しんでいきましょ!」と気合を入れ、「U&I」を披露。最後はシングル「U&I」の収録曲「Stay with you」のパフォーマンスで締めくくった。

 

ライブの最後にメンバーが観客に送ったメッセージはこちら。

ヒョンユル「日本で初めての野外ライブ、みなさんのおかげで幸せな時間になりました。僕たちを知らない人も聞いてくださってありがとうございます。遠くから来てくれたたRASIDOのみなさん本当にありがとうございます。これからもみなさんにたくさんお会いできるように頑張るので、応援よろしくお願いします」

ギユン「今日が来るのが待ち遠しかったので、終わってしまうのが寂しいです。また会いに来るので、待っていて下さい。名前だけでも覚えてください!僕は『HiーFi Un!corn』のギユンです!」

ミン「みなさん楽しかったですか?僕たちも楽しかったです!これからもみなさんの前で楽しくドラムを叩きたいです」

テミン「みなさんのおおかげで僕たちの野外ライブという夢を叶えることができました。これからも成長し続ける『HiーFi Un!corn』であります。そして、11月29日に発売する『U&I』も期待してください」

福嶌「これからもみなさんと楽しめるイベントやコンテンツを用意してるので期待してください。来年1月の東名阪のツアー(『Hi-Fi Un!corn 1st Livehouse Tour ~U&I~』)にもぜひきてください!」

 

曲目は以下の通り。

①Over the Rainbow

②FNC medley

③DoReMiFa-Soul

④Radio~Between Us

⑤J-POP Medley

⑥U&I

⑦Stay with you

この記事のフォト(9枚)

  • ライブを行ったHi-Fi Un!corn
  • 福嶌崇人
  • 福嶌崇人
  • ホ・ミン
  • ソン・ギユン
  • ソン・ギユン
  • キム・ヒョンユル
  • オム・テミン

関連記事

お気に入り記事一覧

お気に入りがありません。

プレゼント