Hi-Fi Un!corn<一問一答①>2023年を回顧「人生のターニングポイント」「愛と応援に感謝」

Hi-Fi Un!corn

日韓5人組のボーイズバンド「Hi-Fi Un!corn」を「TOPICOOL」が取材しました。2本立てのその①は、デビューを果たし、年越しライブにも参加した2023年を振り返ってもらいました。

――2023年はどんな1年でしたか?

キム・ヒョンユル「人生のターニングポイントになった1年だったと思います。ソン・シギョンさんの『Every Moment Of You』という曲の中で“私の世界は君を知る前と後で分けられて”という、僕が本当に好きな歌詞があるのですが、チームという新しい家族に出会い、RaSiDo(ファン名)という新しい友達と、事務所という新しい親のような存在に出会って、全く違う人生がスタートしたように感じた年だったと思います」

福嶌崇人「本当にあっという間で夢のような1年でした。オーディション番組が3月に終わり、6月に『Over the Rainbow』という曲でデビューし、9月には初のワンマンライブ、10月には赤坂で野外ライブを経て、11月に『U&I』という曲でCD発売をし、テレビ番組にもたくさん出演させて頂きました。2年前(オーディション前)には予想もできなかったですが、2023年は自分の夢や目標がたくさん叶った1年だったと思います」

福嶌崇人

オム・テミン「僕にとって本当にサプライズプレゼントのような1年でした。音楽を諦めて、軍隊に行くべきか悩んでいたところ、偶然参加することになったオーディション番組(『THE IDOL BAND:BOY’S BATTLE』)で優勝させていただき、そこから早い時期にデビューという大事な経験をさせていただきました。本当に時間が早く過ぎていくのを実感しつつも、全てのことが初めてだったので不思議でもあり、幸せでした。初めてファンの皆さんの前で歌ったデビューショーケースから、色々なステージを経験しながら、どんどん感謝の気持ちが強くなる1年だったと思います。特にワンマンライブでは、僕の人生で一番の幸運が起こったんだな、と感じました。僕が愛する音楽を仕事としてスタートした、重要な1年だったと思います」

ソン・ギユン「すべてが新しくて、感謝する1年でした。以前の日常とは全然違う環境の中で、挑戦したすべての事が新しかったので、経験したことのないものに対する戸惑いもありましたが、多くの方々の愛と応援に感謝しながら過ごした1年だったと思います」

オム・テミン

ホ・ミン「オーディション番組での優勝、Hi-Fi Un!cornデビュー、音楽番組への出演、初ワンマンライブ開催など、絶対に忘れることのできない貴重な経験をさせて頂いた1年だったと思います。(今後も含め)一番記憶に残る1年になるのではないかなと思います」

――2枚目のシングル「U&I」を11月にリリース。感想や反響はあったか?

ヒョンユル「目に見えて、手で触ることのできる僕たちだけの初めてのCDでしたし、初めて聞いた時から一目惚れのように好きになってしまった曲でしたが、聴き続けて演奏を重ねていくうちに、より好きになっていった曲なので、本当に愛情がたくさん詰まった曲になっていると思います。周りからも、“曲がすごく良いね”という反応をたくさん頂き、初めてのCD発売でこんなにも素敵な曲に出合えたことがとても嬉しいです」

福嶌「親戚、友達から“〇〇で流れていたよ!”“CD買ったよ!”などという連絡をたくさん頂きました。その時改めて“あ、僕はアーティストになったんだな”という実感が湧きました。そしてそれと同時に“僕が今まで音楽に力をもらってきたように、これからは僕たちHi-Fi Un!cornが聞いてくれる方々に力を届けることができるような存在になれるよう、より一層頑張ろう!”と思いました」

キム・ヒョンユル

テミン「『U&I』はデビュー曲の『Over the Rainbow』とは全く異なる雰囲気の曲で、切なさをもった曲なので、『U&I』という曲を解釈して理解するのにたくさんの時間を使いました。出来るだけ曲を通して、切なくてもどかしい感情を伝えようと、SHUTOと一緒に悩みながら努力しましたし、その部分が今はまだ足りないですが、それでも少しでも音源に込めることができて、嬉しかったです。周りの方々にもデビュー曲とは雰囲気が変わって、また別の魅力が出てきたね!という言葉をかけて頂きました」

ギユン「期待していた以上に“歌が良いね”という言葉をたくさんかけていただきました。初めて曲を聴いた時は、ドラマ(TBS系『君には届かない。』)やライブを通して、『U&I』という素敵な曲をたくさんの方々にお聴かせしたいという思いがありましたが、多くの方に聴いていただけたようで嬉しかったです。僕たちにとっても本当に意味のある曲になりました」

ミン「本当にすてきな機会を頂いて、僕たちが初めてSHUTOが出演したドラマのOSTとして参加させて頂いたのですが、周りの知り合いの方々にも、“歌が本当に良くて、ずっと思い浮かんじゃう”、“たくさん聴いてるよ”などのお話をたくさんして頂きました」

ソン・ギユン

――TBSが放送する年越しライブ「CDTVライブ!ライブ!年越しスペシャル!2023→2024」にも出演しましたね。感想はどうですか?

ヒョンユル「1年の始まりの日を仕事をしながら迎えることが出来て、すごく幸せでしたし、年末の『CDTVライブ!ライブ!』のように素晴らしいステージに立たせていただいたこと、そして、メンバーとスタッフの皆さん、RaSiDoと一緒に新年をスタートできて、とても幸せでした」

福嶌「今まで毎年のように家族、友達と見ていたCDTVの年越しライブに出演することができ、不思議な気持ちと同時に嬉しい気持ちでいっぱいでした。そして何より、年越しの瞬間をファンの方々と一緒に過ごすことができて幸せでした」

テミン「本当に2023年の最後の日から2024年の最初の日にかけて、メンバーたちと一緒に歌いながら、過ごすことができた点が、すごく幸せでした!また、このステージが2023年の最後のステージだと思うと、心が熱くなりました。貴重な機会を与えてくださった全ての方々に感謝の言葉を伝えたいです!」

ホ・ミン

ギユン「全く予想していなかった大きな番組に、それも年末に出演させていただけるお話を聞いて、すごく驚きました。どの国でも、年末年始のイベントが一番大きいと思うのですが、そのような場に立たせていただき、光栄でしたし、僕たちはもちろん、ファンの皆さんにとっても幸せな年越しになっていれば嬉しいなと思います」

ミン「1月1日の始まりから、『U&I』という曲で『CDTV ライブ!ライブ!』に出演させて頂き、すごくすごく幸せでした。たくさんのアーティストの方々がカッコいいステージを披露していらっしゃり、“僕たちもカッコよく、いいステージを作ろう!”という気持ちがあったのと同時に、上手くやらなきゃという思いからすごく緊張した記憶があります」

<プレゼント>

メンバーのサイン入り色紙(各1人)をプレゼント。

サイン色紙を持つHi-Fi Un!corn

プレゼントの応募詳細はトピクル公式Xで

この記事のフォト(7枚)

  • Hi-Fi Un!corn
  • 福嶌崇人
  • オム・テミン
  • キム・ヒョンユル
  • ソン・ギユン
  • ホ・ミン
  • サイン色紙を持つHi-Fi Un!corn

関連記事

お気に入り記事一覧

お気に入りがありません。

プレゼント