Hi-Fi Un!corn「僕たちはライブが一番楽しい!」<セトリあり=東京公演ライブリポート>

初のライブツアーを開催したHi-Fi Un!corn

Hi―Fi Un!cornがこのほど、東名阪を巡る初ライブツアー「Hi-Fi Un!corn 1st Livehouse Tour ~U&I~」の東京公演をEXシアター六本木で行った。昨年11月発売の2枚目シングル「U&I」を含む全21曲を披露し、会場を埋め尽くした約1800人の観客を魅了した。

ライブはツアータイトルにもある「U&I」で幕を開けた。キム・ヒョンユルが「東京のみなさん、2024年ちょっとあけ過ぎましたが…」と言うとメンバー全員で「あけましておめでとうございます!」とあいさつ。ヒョンユルは「今年はRaSiDo(ファンネーム)のみなさんと幸せな1年をつくっていきたい」と呼びかけると会場からは大きな歓声が上がった。「U&I」はグループにとって初のドラマ主題歌で福嶌崇人も出演したTBSドラマ「君には届かない。」に抜てきされていた。加えて初めてCDリリースされた楽曲でもあり、ヒョンユルは「僕たちに初めての経験をたくさんさせてくれた曲」と思いを述べた。

福嶌は「今回のツアーはみなさんとお祭りのような気分で盛り上がれるようなセットリストを用意しました」と期待感を高め「僕たちがどんな時代をつくっていくか気になりませんか?」と口にし、「新時代」(Ado)などアニメソングのカバーを披露した。

福嶌崇人

アニメ好きのソン・ギユンは「僕たちもアニメの主題歌を任せてもらえるように成長していきたいです!」と誓った。オム・テミンは「これからもいろいろなカバー曲に挑戦したいので僕たちにやって欲しい曲があったらSNSに投稿してください!チェックします」と呼びかけた。

ソン・ギユン

その後も洋楽やJ-POPの人気曲、事務所の先輩アーティストの楽曲などを次々とパフォーマンス。後半戦に向かう場面ではギユンが「明日はない!」となじみのかけ声を出すなど、会場を盛り上げた。

「U&I」の収録曲「Icecream Girl」と日韓合同のオーディション番組「THE IDOL BAND:BOY’S BATTLE」で優勝のキーとなった「DoReMiFaーSoul」を披露すると、アンコールへ突入した。

アンコールでは「Shake」(CNBLUE)、「Love Signal」、「Over the Rainbow」を披露。MCパートでは各メンバーが思いを述べた。

ヒョンユル「僕たちはどの活動も楽しいですが、ライブが一番楽しいです!ライブに向けて練習して準備する日々が僕を幸せにしてくれました」

キム・ヒョンユル

ギユン「ライブが終わってしまうのが寂しいですが、今日が終わったらまた1つ成長したHiーFi Un!cornになろうと思います!これからのHiーFi Un!cornにも期待してください!」

ホ・ミン「僕はドラムを叩いてる時が一番幸せです。今日のライブはその中でも特別に幸せな時間でした!僕たちはもっともっと大きい夢を叶えるために頑張ります」

ホ・ミン

テミン「今回のツアーで新しく挑戦する曲が多くて心配が多かったけど、皆さんの顔を見て心配がすぐなくなりました!今日は僕が皆さんから多くの力をもらいました。まだ物足りない部分もあるかと思いますが、皆さんの前に立つために頑張ることをやめません!」

オム・テミン

福嶌「2023年6月にデビューさせていただいてから、このライブツアーができていることは、RasiDoのみなさん、スタッフ、メンバーのおかげです!これからも良い音楽を届けられるように日々精進します!」

初のライブツアーに会場も大盛り上がり

アンコール終了後、会場の観客と一緒に記念撮影を行った。ミンがかけ声を「U&Iの“I”で」と決めると和やかな雰囲気に包まれた。撮影後、メンバーが舞台裏に行き、ライブが終わったかに思えたが、サプライズで再々登場し、会場は割れんばかりの歓声に包まれた。熱気そのままに「Stay With You」を披露し、最後までRaSiDoを魅了し続けた。

◆セットリストは以下の通り

1.U&I

2.Stay With You

3.新時代

4.Seven

5.残響散歌

6.Way Back Home

7.Don’t Look Back in Anger

8.シンデレラガール

9.Love So Sweet

10.炎

11.ドライフラワー

12.猫

13.Good Guy

14.Kick-Ass

15.Flower Rock

16.Icecream Girl

17.DoReMiFaーSoul

<アンコール>

18.Shake

19.Love Signal

20.Over the Rainbow

<ダブルアンコール>

21.Stay With You

この記事のフォト(7枚)

  • 初のライブツアーを開催したHi-Fi Un!corn
  • 福嶌崇人
  • ソン・ギユン
  • キム・ヒョンユル
  • ホ・ミン
  • オム・テミン
  • 初のライブツアーに会場も大盛り上がり

関連記事

お気に入り記事一覧

お気に入りがありません。

プレゼント