HiーFi Un!corn<一問一答①>ライブツアー東京公演終え「たくさんの顔を見せることが出来た」

初のライブツアーを開催したHi-Fi Un!corn

初の東名阪を巡る初ライブツアー「Hi-Fi Un!corn 1st Livehouse Tour ~U&I~」を完走したHiーFi Un!cornを「TOPICOOl」が取材しました。2本立てのその①は1月27日に行った東京公演の感想を聞きました。

――ライブを終えた感想は?

キム・ヒョンユル「本当に楽しかったです。たった数カ月前には想像もできなかったぐらい、たくさんの方々に大きすぎる愛をいただきました。ステージから降りると数カ月前と変わらない僕たちを、誰よりも輝けるように、陰ながら支えて見守ってくれるスタッフの方々へ対する尊敬心や感謝を改めて感じたライブだったと思います。僕たちのライブを観に来てくださったRaSiDo(ファンネーム)の皆さん、そしてスタッフ・関係者の皆さん、楽しいステージを作ってくださってありがとうございました!」

キム・ヒョンユル

福嶌崇人「まず来てくださったRaSiDoの皆さんと一緒に盛り上がれるような公演になったのではないかなと思います!今回のライブでは色んなジャンルの曲に挑戦したのですが、Hi-Fi Un!cornが持つたくさんの顔を見せることが出来たんじゃないかなと思います。それと同時に個人的には課題点も見つけたので、次の公演はもっといいものを作り上げられるように頑張りたいと思いました!」

オム・テミン「東京公演を終えて浮かんだのは、〝感謝〟と〝もっと成長したい〟という2つの思いでした。まず、僕たちのライブを見に来てくれたRaSiDoの皆さんへの感謝、そしてこのステージを可能にしてくれた全てのスタッフの方々への感謝の気持ちがでいっぱいでした。まだデビューして間もないですが、このようないい機会に恵まれて、素敵なメンバーたちと一緒にステージで幸せな時間を送れるということに感動しましたし、僕たちの歌や演奏を通して、少しでも力をもらってくださる方々がいるということに、感謝とやりがいを感じています。そして、まだ個人的にボーカルとして足りていない部分があるので、今後もっと成長してよりいいボーカルになれるように努力することを止めないようにしようと改めて思えたライブだったと思います」

福嶌崇人

ソン・ギユン「まずは公演が終わった今、自分が足りていなかったところだったり、その部分をもう少しこうしていれば…という気持ちはあります。ただ、今回のライブを準備しながら個人的に目標としていた〝音楽におぼれてみよう!〟というところは、少しは達成出来た気がしてすごく嬉しかったですし、楽しかったです!いつもライブをしている時が一番幸せだと感じるのですが、今回の東京公演も本当に幸せな時間でした」

ホ・ミン「とっても楽しいライブでした。ステージに上がる直前まではすごく緊張していたんですけど、ステージに上がってメンバーの兄さんたちと演奏して、ファンの方々と目を合わせたりしながら、緊張も解けてきて、一緒に楽しく幸せなステージを作れたと思います」

オム・テミン

――東京公演はこれまでのライブの中で、観客数が一番多かったと思います。そんなたくさんの観客を目の前にしてどう感じましたか?

ヒョンユル「ライブをするたびに僕たちに会うために時間をつくって遠くから来てくださるのを見て、いつも感動しています。正直、東京公演の時は緊張をしすぎていたのか、ライブ中はその人数の多さをあまり意識しておらず、実感できていなかったように思います。いつもと同じく本当に楽しくて幸せなライブでした!」

福嶌「僕たちのワンマンライブにこんなにもたくさんの方が来てくださっているということへの緊張感や、前からも上からも見られているような圧迫感みたいなものもあったんですけど、ステージを披露しているうちにどんどん楽しくなってきて…!応援して下さるRaSiDoの皆さんから力をもらいながら、楽しくパフォーマンスすることができました!」

ソン・ギユン

テミン「僕たちのライブを観るために、こんなにもたくさんの方が来てくれたことが信じられませんでした。ステージに上がった瞬間、ものすごい期待感に包まれた感じでした。ステージに上がる前にバックステージでメンバーたちと目を合わせながら、興奮を抑えてからステージに上がったんですけど、ステージに立って客席にいる方々の数を見て、興奮が抑えられませんでした。そのぐらい感謝していますし、幸せでしたが、興奮しすぎないようにもっと自分をコントロールできるアーティストになろうと決意しました!」

ホ・ミン

ギユン「観客の皆さんが多いと、その分歓声も大きくて、同じ空間で僕たちの音楽を聞いてくれる方が多いということなので、すごくありがたく感じました。いつも、僕たちを応援しにライブに来てくださる方々へ音楽でお返ししないと!と思っているので、お客さんの数の多さで何かが大きく変わるわけではないですが、ステージに立った瞬間お客さんの多さに圧倒されて緊張した記憶があります」

ミン「今までで一番緊張した日が今回の東京公演だったと思います。たくさんのファンの方々が来てくれて、応援してくれて、一緒に楽しんでくれて、ステージでメンバーの兄さんたちと練習通りに楽しく演奏していたら、初めは緊張してミスも多かったんですけど、中盤からはただただ楽しくて夢中になれたライブでした」

初のライブツアーに会場も大盛り上がり

この記事のフォト(7枚)

  • 初のライブツアーを開催したHi-Fi Un!corn
  • キム・ヒョンユル
  • 福嶌崇人
  • オム・テミン
  • ソン・ギユン
  • ホ・ミン
  • 初のライブツアーに会場も大盛り上がり

関連記事

お気に入り記事一覧

お気に入りがありません。

プレゼント