HiーFi Un!corn<一問一答②>初の東名阪ライブツアーで成長実感「これからがスタート」

初のライブツアーを開催したHi-Fi Un!corn

初の東名阪を巡る初ライブツアー「Hi-Fi Un!corn 1st Livehouse Tour ~U&I~」を完走したHiーFi Un!cornを「TOPICOOl」が取材しました。2本立てのその②は自分たちで成長したと感じる部分や次なる目標をお届けします。

――2023年はワンマンライブを行い、今回は初めてのライブツアー。自分たちが成長している実感はありますか?

「メンバーたちの成長した姿は見ながら感じることができるのですが、自分自身ではまだまだ足りないと感じています。来てくれたファンの皆さんが〝とても良かったよ〟と言っていただけて、自分たちも満足して終われるように、もっと成長していきたいです!」

キム・ヒョンユル

福嶌崇人「前回のワンマンライブはタイトルが『HELLO』ということで自己紹介のようなライブで、今回は『U&I』というシングルを引っさげてのツアーだったんですけど、僕は今回のツアータイトルである『U&Iを〝あなた(RaSiDo:ファンネーム)&私(Hi-Fi Un!corn)〟がHELLOと自己紹介した後に友達になれるような、さらに楽しんでいただけるようなライブを準備したと思います。その中でさまざまなジャンルの曲を準備したのですが、メンバーみんなお互いに歌詞をみながら感じたこと、パフォーマンスにそれをどう生かすのかなどを話し合いながら準備しました。なので曲への理解度や完成度、全体の雰囲気などが前回よりも成長したんじゃないかなと思います」

福嶌崇人

オム・テミン「僕は昨日よりもより良い今日を、前回のステージよりもより良いステージを作れた時に成長したと感じるのですが、そういう意味では前回のワンマンライブの時よりは少し成長したんじゃないかと思いました。でもこれからがスタートだという気持ちで、毎日次のステージをより良いものにするために練習しています!」

ソン・ギユン「実感はあります。ライブ前までは、僕たちの中だけで準備して、お互いパフォーマンスや演奏、歌に対するフィードバックを受けながら前よりは成長したかな?と思っていた部分が、今回のライブツアーを通してたくさんの方に成長したと言っていただけました。そこで初めて実感できたような気がします。今回のライブツアーが終わって、どのように変化しているか楽しみです」

オム・テミン

ホ・ミン「去年のワンマンライブより少しは成長できたんじゃないかなと思います。ですが、これからもやっていかないといけないことは多いですし、目標があるので、そこに向かってどんどん成長していけるよう努力しないといけないなと思います」

――ライブツアーの次なる目標は?

ヒョンユル「僕たちの曲をもっとお聞かせできるように、次のライブツアーを準備したいです!」

ソン・ギユン

福嶌「今回のツアーでは東名阪を回らせていただいたんですけど、次回は今回行けていない都道府県や僕の地元でもある九州でもツアーとして回ることが出来たらなと思います。そして日本にはたくさんの音楽フェスティバルがあるのでそこにも出演したいですし、日本に限らずいろんな場所で活動していきたいです!」

テミン「ずっとライブに立って、バンドとして成長して、もっとかっこいい姿をお見せしたいです。もっとたくさんの方々に僕たちのステージを観に来ていただけるように練習したいです。個人的にもボーカルとして、もっと安定した歌とパフォーマンスをお見せしたいです。そしていつか僕たちの曲だけでセットリストを組んでライブをしてみたいです」

ホ・ミン

ギユン「まず僕たちの曲をもっと増やして、増えた曲をもって、よりたくさんの方々の前でライブをすることが目標です。バンドとしては当たり前のように思われるかもしれませんが、ライブができる機会をいただけるということが当たり前だとは思わないので、またワンマンライブをしながら成長するのが目標です!」

ミン「個人的にはライブをもっとしたいです。次の目標はもっとたくさんのファンの方々の前で演奏し、僕たちの曲で幸せになってほしいです。ありがとうございます!」

初のライブツアーに会場も大盛り上がり

この記事のフォト(6枚)

  • 初のライブツアーを開催したHi-Fi Un!corn
  • キム・ヒョンユル
  • 福嶌崇人
  • オム・テミン
  • ソン・ギユン
  • ホ・ミン

関連記事

お気に入り記事一覧

お気に入りがありません。

プレゼント