INI 木村柾哉が映画初出演で初主演 今秋公開の「あたしの!」に元日向坂46の渡邉美穂とダブル主演

今秋公開の映画「あたしの!」でW主演を務める木村柾哉(右)と渡邉美穂©幸田もも子/集英社・映画「あたしの!」製作委員会

INIの木村柾哉が初の映画出演で初主演を果たす。

今秋公開の「あたしの!」(監督横堀光範)で、元日向坂46の渡邉美穂とダブル主演を務めることが6日、発表された。女子高生2人が繰り広げる“恋の戦い”を描いた作品。木村はヒロインとその親友から好意を寄せられる学校イチの人気を誇る男子高校生を演じる。「喜んでいただけるようなシーンもたくさんあり、見終わった後は絶対に好きになってもらえる」と自信をのぞかせている。

「センセイ君主」など数々の大ヒットラブコメ漫画を生み出してきた幸田もも子氏による同名漫画が原作。木村演じる御共直己(みとも・なおみ)は学校の中で王子様のような存在。そんな御共が留年し、関川あこ子(渡邉)と谷口充希と同学年になることからストーリーが展開する。さっそく一目ぼれするあこ子と、好きではないと言いながら怪しい行動をとる谷口。負けられない恋の戦いが始まる。木村は「友情、恋だけではなく、他にもすごくいろいろなことが詰まっている」と魅力を語っている。

映画初挑戦で、いきなりの主演に抜てき。「うれしいと同時に不安も大きかった」とオファーが来た時の心境を吐露。そんな不安を払拭するため、横堀監督に通常の本読みに加え、リモートでも本読みに付きあってもらうなど、作品に人一倍向き合った。こうした周囲のサポートに対する感謝の気持ちも強い。「人見知りの僕をキャストやスタッフの皆さんが盛り上げてくださって」と多くの人に支えてもらい成長していった。

「クランクアップの時には、不安もなくなり、達成感で感極まってしまいました」と思いのつまった作品に仕上がった。「わくわくしながら公開をお待ちいただけたらと思います。映画館で観てくださった方の心を動かせたらうれしいです」とファンに呼びかけた。

この記事のフォト(1枚)

  • 今秋公開の映画「あたしの!」でW主演を務める木村柾哉(右)と渡邉美穂©幸田もも子/集英社・映画「あたしの!」製作委員会

関連記事

お気に入り記事一覧

お気に入りがありません。

プレゼント