INI 髙塚大夢「ファンに恩返しの意味合い込めて…」 26歳バースデーにプロデュース楽曲「Piece」公開!

誕生日に公開となった「Piece」のジャケット写真©LAPONE ENTERTAINMENT

INIの髙塚大夢がプロデュースを手がけた楽曲「Piece」が4日、グループのYouTubeチャンネルで公開された。

メンバープロデュース企画「INI STUDIO」の一環で制作された同曲は、1月27日に開催された「LAPOSTA 2025 Supported by docomo」のソロステージで初披露された。このたび、新たに撮り下ろしたジャケット写真とともに音源が公開となった。

ジャケット写真は部屋の中からぼんやりと夕日を眺めるひとときを切り取ったデザイン。“毎日訪れる当たり前の光景の中でふと立ち止まり、悩み、考え込む。本人にとってはモノクロのように感じる(=色のないネガティブな)時間であっても、実際にはそれぞれが人生の「1ピース」(=確かに色づいた大切な瞬間)になっている”というイメージをもとに作られている。

この日は26歳の誕生日で、自らを祝い、そしてファンへの恩返しとなるプレゼントとなった。

髙塚の同曲へのコメントはこちら。

「『Piece』というタイトルには、“今”という人生の“1ピース”が、どんな日々であろうと、きっと未来の自分にとっては価値のあるものになっているだろうという意味を込めました。聴いてくれている方々の、打ち明けられない不安や葛藤を少しでも肯定してあげられるような曲が作れたらいいなと思い、自分が過去に音楽人生を共にした仲間と制作しました。そして、公開日となる本日は僕の誕生日です。誕生日は毎年、ファンの方々がたくさんお祝いしてくれるので、その恩返しの意味合いも込めました」

<関連キーワードで検索>

この記事のフォト(1枚)

  • 誕生日に公開となった「Piece」のジャケット写真©LAPONE ENTERTAINMENT

関連記事

お気に入り記事一覧

お気に入りがありません。

プレゼント