三代目JSB 岩田剛典「今まで演じた中で多分ダントツでみっともなくてダサい主人公」 11月公開の主演映画「金髪」で初の教師役

三代目 J SOUL BROTHERSの岩田剛典が今年の11月に公開される映画「金髪」(監督坂下雄一郎)で主演を務める。「日本特有の社会問題や固定観念を今までに無かったような切り口で皮肉と愚痴と笑いを交えて描く、新感覚の映画になりました」と映画の印象を口にした。

岩田剛典が主演する映画「金髪」ティザービジュアル

初の教師役で、大人になりきれないイタい中学校教師を演じる。「今まで演じた中で多分ダントツでみっともなくてダサい主人公を演じました」と自身の役を分析した。

物語は担任クラスの生徒数十人が、校則への抗議として髪を金色に染めて登校してくるところからスタート。生徒との交流を通して自分がおじさんであることを自覚していく様を描いていく。

「普段から意識していないと自覚しないような、気にも留めずに流れて行きがちな発言や行動。確かに他人に言われてみたらちょっとダサいよね、みっともないよね、大人げないよね、、みたいな日常あるあるのオンパレード。そんな絶妙に共感できる、若中年あるある描写が多くてきっと中高年の皆さまには必ず刺さると思います」と見どころを明らかにした。

この記事のフォト(1枚)

  • 岩田剛典が主演する映画「金髪」ティザービジュアル

関連記事

お気に入り記事一覧

お気に入りがありません。

プレゼント