Snow Man“令和で最も売れた新人”オリコン令和ランキング発表

1位を獲得したSnow Manの(左から)阿部亮平、宮舘涼太、佐久間大介、深澤辰哉、ラウール、目黒蓮、岩本照、向井康二、渡辺翔太

Snow Manが、26日発表の「オリコン令和ランキング」にて、総売上金額を比較した「アーティスト別セールス部門」の「新人ランキング」で1位を獲得した。

19年5月13日から24年1月8日までの集計期間の総売り上げは460億円。期間内売り上げが300億円を超えたのはSnow Manのみだった。

期間内売り上げのうち26.7%を占めるシングルでは、「オリコン令和ランキング」、「作品別売上数部門」の「シングルランキング」で3位にランクインした「KISSIN’MY LIPS/Stories」、11位にランクインした「Grandeur」を含む、期間内にリリースした8作すべてが80万枚を超えてトップ30入りを記録。アルバム、DVDなどの音楽映像作品でも売り上げを伸ばし、アーティスト別セールス部門新人ランキング令和1位を獲得した。

1位獲得を受けメンバーはコメントを発表。阿部亮平は「これまで僕たちがいただいた賞や、獲った“初”の記録は全て、Snow Manのことを日々愛し、応援してくださる皆さまのおかげです」ファンに感謝を示し「感謝してもしきれませんが、今後の活動を通して丁寧に恩返しし続けていくつもりです」と宣言。

渡辺翔太は「1番の強みは仲の良さだと思います。いいと思ったものはいい、よくないと思ったものはよくない、そんなことを気遣いなくやりとりができるのがチームワーク向上になっていると思います」と躍進の秘けつを明かし、佐久間大介は「僕達Snow Manが1番好きなお仕事は、ファンの皆さんと作り出すライブなんです。ファンの皆さんに全力で楽しんでもらいたい。その思いを常に持って挑んでいます」と力強く語った。

この記事のフォト(1枚)

  • 「オリコン令和ランキング」のアーティスト別セールス部門新人ランキングで1位を獲得したSnow Manの(左から)阿部亮平、宮舘涼太、佐久間大介、深澤辰哉、ラウール、目黒蓮、岩本照、向井康二、渡辺翔太

関連記事

お気に入り記事一覧

お気に入りがありません。

プレゼント